昔のあこがれ | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。6歳児(俊)と5歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

初めましての方は

こちらを→

 

 

 

アメンバーについては

こちらを→

ご一読いただけますと

とても嬉しいですウシシ

 

 







 

 

休日。

久しぶりに子どもたちを連れて

ダイソーと公園へ行きました。

 

 

 

職場で使うボールペンやノート

暗記カード

赤ボールペンで書いた文字が消える

赤い下敷き、

あとはクリスマス用品が欲しくて

行きたいなーと思っていたら

子どもたちから

「としょかんいきたい」

との要望あり

 

公園→図書館→ダイソーの

トリプルアタック

(意味深

 

 

 

 

午前中は野菜の出荷があったので

お昼ご飯を繰り上げて

11時過ぎに済ませ

日が暮れる前に帰宅できるよう

急いで出発グー

 

 

 

まずは公園

風が冷たくて

ほんっまに寒いけど

子どもたちの喜ぶ声を聞いてると

一緒に走りたくなってきて

走り回ったらホカホカしてきたバレエ

 

 

 

 

まあまあの年齢のわたしも

ある程度は走れるもんやなーと

ちょい残ってる若さに感謝おいで

 

 

 

 

休みの日の農作業や

平日の施設勤務で

基礎体力が強化されたのも

大きなメリットやなーって思います。

 

 

 

 

1時間弱走り回って

車内で休憩。

 

 

 

 

マイ水筒に入れた

ほのか~にあたたかい麦茶を

ごくごく飲んで

かっぱえびせんを食べたら

次は図書館へ

 

 

 

 

トイレをお借りして

子どもたちの用を済ませ

絵本コーナーへ

 

 

 

わたしが住む町の図書館とは

比べられんくらいの大きさ。

 

 

 

同じ町内ではなくても

本を貸してくれるところが

太っ腹やなーって思うし

子育て世代として

ありがたい限りですお願い

 

 

 

 

 

借りていた本を返して

子どもたちが選んで持ってきた

絵本とわたしの雑誌を借りて

手作りの作品コーナーを見ながら

ゆっくりして

満足したのでダイソーへ

 

 

 

そこで見つけたこちら

 

 
キキララのティッシュ
星星星星星
 
 
 
小さいころから
キキララが大好きで
絵柄のついたティッシュって
憧れアイテムだったんですよねーっ
 
 
 
香りがついたティッシュも
めっちゃ欲しかったなー
 
 
 
アイス?の香りみたいな
甘くてよい香りのティッシュ
憧れてたなー
 
 
 
あの頃は欲しくても
なかなか買ってって言えんくて
母と時々いくスーパーの入り口に
かわいいティッシュが置いてあるコーナーを
横目でみながら
通り過ぎるときの気持ち
 
 
 
なんとも言えない思い出。
 
 
 
ティッシュって消耗品やから
何度か買ってもらったことはあるけど
いつもサンリオティッシュを
ランドセルに常備するとか
うらやましかったなー
 
 
 
でも今は
わたしも充分大人になってウシシ
 
 
 
すっかり忘れていた
キキララへの憧れ熱が
急上昇しましたチョキ
 
 
 
キキララ以外にも
 

 
ポムポムプリンとか
 
 

 
鬼滅まで
 
 
 
やっぱすごいわダイソーさんゲラゲラ

 

 

 

 

 

文房具売り場で

勉強グッズを見ていたら

子どもたちが

赤ちゃん赤ちゃん「これ欲しい」

と持ってきたもの

 

 

『こびとづかん』

シールブック

 

 

 

なにこのシール目

シュールすぎんか!?w

 

 

 

 

ほんまにこれでいいんか?

他にもいろいろあるし

もう少し考えてみてもいいで?

 

 

 

でも二人とも

がっちりとこびとづかんを持ったまま

他のものには目もくれずアセアセ

 

 

 

君たちが満足するんなら

それでいいんやけどな

ほんまにいいんか?w

 

 

 

 

結局買ってきました。

 

 

 

 

家について

ものすごい勢いで

こびとづかんのシール遊びに

没頭するこどもたち。

 

 

 

 

子どもの【好き】って

色々やなゲラゲラ

 

 

 

 

クリスマスグッズは

こちらを買いましたサンタ

 

 

 

かわいいやーんラブラブ

 

 

 

 

星

 

 

 

 

防寒対策

 

 

 

ヒーター

4,999円

 

 

 

 

加湿器

UV除菌機能付き

 

 

 

 

 

裏起毛

 

 

 

 

 

 

 

 

裏起毛カットソー

1,290円

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

スクワラン スターターセット

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)