はちみつは優しい | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。6歳児(俊)と5歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

Ameba公認マーク

ブログで度々書いていますが

我が家はみんな

はちみつが大好物ですハチ

 

 

嫁いでくるまでは

はちみつより

メープルシロップの方が好きで

はちみつを食べる習慣がなかったんやけど

 

 

 

 

ご近所さんからいただいたはちみつが

とにかく美味しくて

寒い日にいただく牛乳+はちみつが

至福のご褒美でしたキラキラ

 

 

 

 

体にしみて

足の先から頭の先まで

じんわりほっこり

優しく満たしてくれるラブラブ

 

 

 

 

小さなミツバチたちが

一生懸命集めたはちみつ

それを頂戴しているわけやから

貴重な理由もよくわかる。

 

 

 

 

煮物に使えば

コクが出るし

ホットケーキにかければ

ご馳走になるし

できることなら

甘味料=はちみつを愛用したいくらい音譜

 

 

 

という

はちみつ大好きなわたしが

マヌカハニー

クレンジングバームを

お試しさせていただきましたお願い

 

 

 

 

あの有名な

山田養蜂場が作っている化粧品。

 

 

 

 

はちみつのスペシャリストの

イメージがある分

期待してしまうキラキラキラキラ

 

 

 

 

そもそも『マヌカ』ってなんやろうーん?

 

 

 

 

マヌカとは、ニュージーランドだけに

自生する樹木コアラ

復活の木と呼ばれるもので

そのマヌカの花から採れたはちみつが

マヌカハニー※と呼ばれるそう。

※保湿成分

 

 

そのマヌカを使って

山田養蜂場が開発した

クレンジングバームひまわり

 

 

 
オシャレ過ぎるパッケージ星
プレゼントにしても喜ばれそうプレゼント

 
 
 
内容量75g

 
 
 
 
中は・・・ガーンハッ
高級感ある~キラキラ
 

 

 

 

 

自然の恵みをふんだんに使った

クレンジングで洗顔できるって

ワクワクどきどきラブ

 

 

 

クレンジング成分と

洗顔成分を黄金バランスで

合わせてあるので

ダブル洗顔不要の商品

 

 

 

子育て中でバタバタの

お風呂タイムでも

ささっと使えてめちゃ便利

 

 

 

ということで

さっそく洗顔

 

 
専用のスプーンがついていて
山盛り1杯が目安
 
 
 

 
これくらいねー
 
 
 
 
あ~良い香り笑い泣き
森林か?って錯覚する。
 
 
 
顔につかってみると
のびる~
そしてなじむ~キラキラ

 

 

 

この季節の農作業って

紫外線との闘いです

めっちゃ日焼け止め使ってます。

 

 

 

日焼け止めのウォータープルーフを

首までしっかり使っていると

お風呂でゴシゴシ洗って

しっかり落としてたんやけど

そうすると洗い上りが

乾燥してヒリヒリしたり

つっぱったりしてました。

 

 

 

それなのに

W洗顔しなくても

スーっとメイクオフできましたー拍手

しかもしっとりしてるパック

優しい笑い泣き

はちみつって優秀なんやなーキラキラ

 

 

 

 

 

初回半額

ご注文いただけますプレゼント

日焼け止め対策ばっちりの季節

ぜひ試していただきたいですキラキラ

 

 

3,850円(税込)

1,925円(税込)

 

下矢印下矢印下矢印

マヌカハニークレンジングバーム

 

 

注意あくまで個人の感想であり

効果効能を保証するものでは

ございません