願掛け込みで | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。6歳児(俊)と5歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

 

お中元の季節がやってきましたプレゼント

 

 

 

お中元とは

日頃お世話になっている方々に

ありがとうの気持ちを贈る夏のご挨拶。

 

 

 

お中元を贈る時期は

どうやら住んでいる地域によって

異なるようです。

わたしは8月1日頃かなーという

イメージでした。

 

 

 

一般的には

 

関東・東北

7月1日~7月15日

 

 

 

 

北海道、東海、関西、四国、中国

7月中から下旬~8月15日

 

 

 

北陸、甲信越

7月1日~7月15日

 

 

 

 

九州

8月1日~8月15日

 

 

 

 

沖縄

旧盆に合わせる

 

 

 

 

というのが目安とのことですが

調べてから贈る方がよさそうウシシ

 
 
 
<PR>

 

楽天市場では

「お中元・夏ギフト特集」を開催中

お中元・夏ギフトのお買いものでも

楽天ポイントがたまる&使える!

 

 

 
 
 
 
日頃お世話になっている方々・・
もちろん
両親と夫ですお願い
(職場のみなさんや
保育園の職員さんにも
ほんっまにお世話になっています)
 
 
 
 
ということで
(ちょっと早めの)
お中元プレゼント
 
 
 
パジャマとか食べ物とか
目いっぱい迷ったんやけど
今年は初めての試みを。
 

 

 

 

プレミアムモルツ

夏の限定セット

 

 
箱が涼し気です笑い泣き
 
 
 
なぜビールかと言いますと
いろんな想いがこもっておりますお願い
 
 
 
家族みんなで乾杯したい生ビール
 
 
 
赤ちゃんおじいちゃんおばあちゃんお父さんお母さん赤ちゃん
ジュース生ビール生ビール生ビール生ビールジュース
 
 
 
コロナ禍の今
全く帰省できない夫。
俊と仁の入園式に帰ってきてくれたけど
あれから2カ月過ぎても
次の帰省の目安は皆無。
 
 
 
オリンピックがあるし
変異種も増えとるし
会えない可能性がどんどん上がってく。
でも会いたい。
みんなで食卓を囲みたい。
 
 
 
もし夫が帰省してくれたら
一緒に飲めるようにウシシ
暑い夏の夜に
花火をしたり花火
スイカ食べたり夕涼みしながらカキ氷
縁側で蚊取り線香をつけて
ビールを飲みたい。
めっちゃ妄想してます生ビール生ビール
 
 
 
夫が帰省できんかったとしても
家で作ったスイカや
漬物と一緒に
ビールを半分同梱して
ラインのビデオ通話をしながら
みんなで飲んでもいいかな、
という目論見もあります。
 
 
 
ということで
願掛けしながらのチョイスでした。
 
 
 

 
 
 
様々な味わいのプレミアムモルツ
 

 
 
 
 
たくさん入ってます。
夫が帰省できたら
父さんと飲み放題です生ビール日本酒
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
今年の夏はなかなか会えなかった分
家族や友人など身近にいる大切な人に
気持ちをギフトで伝えませんかニコ
楽天市場なら
定番・有名ブランドギフトから
限定・トレンドギフトまで
品揃え豊富なギフトが揃っていますプレゼントキラキラ
 

お中元・夏ギフト特集

 
 
 
 
 
 
ただいま
楽天マラソン開催中
ランニングランニングランニングくるくるくるくる
 
 
 
マラソン開始と同時に
ポチしたのが
これ
下差し
 
そしてこれ
下差し
 
 
 
 
仕事をしていると
汗をかくので
1日2枚くらい使います。
 
 
 
カラーが豊富で家のポストに
届けてもらえて
さらに40%OFF笑い泣き
3セットポチしましたチョキ
 
 
 
 
 
 
紫外線100%カット
帽子
2,950円
クーポン利用で
1,770円
下矢印下矢印下矢印
 

 

応援していただけると嬉しいです

 
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ