夫「受け入れられん」 | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。7歳児(俊)と6歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

初めましての方は

こちらを→

 

 

 

アメンバーについては

こちらを→

ご一読いただけますと

とても嬉しいですウシシ

 

 

 

 

夫から電話がありました。

いつもはLINEで

子どもたちの写真や動画を送って

それに対するスタンプや文字が

返ってくる感じでした。

 

 

 

 

ちょうど子どもたちが寝落ちしてくれて

わたしもブログを書いた後に

介護の勉強しようと思ってたところ。

 

 

 

部屋で話していると

子どもを起こしてしまいそうやったから

居間に移動したんやけど

夫の声が

めっちゃ暗い

というより

泣いてる!?

 

 

 

おいおい

どうしたん

 

 

 

 

仕事、嫌になったんか?

それとも

何かあったんか?

 

 

 

 

お父さん「あのな、

落ち着いて聞いてな、

ベルセルクがな

終わってしもた」

 

 

 

・・・・・・・・・・・うーん

 

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

ワンモアプリーズお願い

 

 

 

 

お父さん「もう続きが読まれへん」

 

 

 

 

そう言って

黙り込む夫。

 

 

 

わたしの脳内は

?????

↑こんな感じ

 

 

 

 

この電話

長期戦になりそうやな、

ということでイヤフォンをとってきて

夫と話をしながら

お茶をいれました。

 

 

 

 

夫に聞いてわかったことは

夫の大好きな

そりゃもう大大大っっ好きなマンガ

『ベルセルク』

を執筆している漫画家

三浦さんが、逝去されてしまったそうです。

 

 

 

 

わたしは事の重大さが

理解できず

てっきりマンガの連載が

終わってしまったんかと思っていました。

 

 

 

 

ベルセルクは夫の部屋に

置いてあったので

読んだことがあります。

 

 

 

 

ものすごい作画で

クオリティが高くて

絵画みたいやなって思ってました。

 

 

 

 

ストーリーは

少女漫画が大好物のわたしには

衝撃的やったけど

読み始めたら止まらなくなるほど

面白かったし

一度読んだら忘れないほど

濃くて印象深い内容でした。

 

 

 

 

こちら

 

 

 

 

わたしは夫の部屋で読んだので

まだ連載が続いていることを

知らなかったんやけど

休載・連載を繰り返しながら

完結を待つ夫の

楽しみになっていたそうです。

 

 

 

 

それが今回、作者の三浦さんが

病気で急逝されてしまったとのこと。

 

 

 

 

夫の悲しみの深さが

理解できました。

 

 

 

 

仕事で嫌なことがあっても

落ち込んで電話してこないのに、

それくらい

夫にとってこのニュースは

ショックだったんやろなぁ

 

 

 

 

夫以上に悲しんでおられる

ファンの方が

世界中におられるんやろな・・

 

 

 

 

大きなことをやり遂げている、

道半ばでの急逝。

ファンももちろんやけど、

作者さんが一番心残りやろなぁと

わたしも胸いっぱいになりました。

 

 

 

 

人生、いつどのタイミングで

何が起こるかわからない。

 

 

 

 

「絶対」なんてないんやな、って

改めて感じました。

 

 

 

 

夫にたくさんの楽しみと

ドキドキをくださった三浦さんの

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

 

 

 

 

つい1週間くらい前に

たまたまベルセルクのアニメを

見ていたところやという夫。

虫の知らせかもしれん、と。

 

 

 

 

夫はしばらく、

ガッツやグリフィスが頭から離れんやろな

って言っていました。

 

 

 

 

 

 

こういう時こそ

近くにいられたらいいんやけど、

コロナ禍やし、

わたしも仕事を始めたばかりやし

会いに行けんなぁぼけー

 

 

 

 

 

コロナ感染者数が落ち着かず

仕事と社宅の往復の毎日、

アニメとマンガがあるから

何もストレスにならんーって

夫は話してくれてるけど

だからこそ、今回の訃報が

悲しくて仕方なかったのかもしれん。

 

 

 

 

明日仕事から帰ったら

子どもたちと

ビデオ通話してもらおうと思ってます。

 

 

 

 

1時間くらい話をして

通話を終えました。

 

 

 

 

内容は悲しかったけど

夫と長電話をしたのは

久しぶりでした。

 

 

 

夫が悲しいときに

ちゃんとその気持ちを

わたしに伝えてくれて

ありがたいなと思います。

 

 

 

 

抱え込まずに

表に出してくれること、

それを共有できたこと。

 

 

 

 

離れているから

できることって限られてしまうけど

介護の仕事でいっぱいいっぱいにならず

夫や子ども、両親への気配りも

ちゃんとできるように

視界を広くもっていたい。

難しいけどあせる

仕事も大事やけど

家族があってこそニコ

 

 

 

 

 

蔵王アイス24個

バニラ、チョコレート

仙台いちご、宇治抹茶

計4種類 24個入り

そのままアイスクリームとしても、

溶かしてムースとしても

2通りの食べ方が楽しめます

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

だんご

初回限定商品

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

極プリン

 

名誉総裁賞受賞のプリン

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

テーパードパンツ

選べる2種類の丈感

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

応援していただけると嬉しいです

 
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ