やってみよう! | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。6歳児(俊)と5歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

初めましての方は

こちらを→

 

 

 

アメンバーについては

こちらを→

ご一読いただけますと

とても嬉しいですウシシ

 

 

 

 

 

こんにちはーっ

 

 

 

 

いつもコメントをいただき

ありがとうございますお願い

ありがたく読ませてもらってますゲラゲラ

 

 

 

 

ずっと作ってみたいなーって

思ってたものがあります。

 

 

 

 

コンビニに行くたび

美味しそうやなーと思いながら

買わずにいた

冬の代名詞

肉まん

 

 

 

レジに並んでいるとき

目につくのは

おでんと肉まん。

 

 

 

おでんなら、畑でとってきた

大根と

練り物、卵をいれて

ぐつぐつ煮込めば作れるけど

 

 

 

肉まんってなると

話は別。

 

 

 

肉まん買おうかなー

最近食べてないなー

あ、でも

コンビニで買うより

スーパーで買った方が

安いかなー

 

 

 

そんなこんなで

肉まんを買うことなく

冬が終わってしまいそう。

 

 

 

先日いただいた

オーブンレンジ

下矢印

 

 

 

【発酵】ボタンがあって、

ドライイーストを買ったことも

わたしの背中を押してくれて

 

 

 

肉まん作ってみる?

 

 

 

やってみよう!

 

 

 

発酵だけなら

オーブンレンジがなくても

作れたはずやのに

それをしなかったのは

やる気の問題やけど真顔

 

 

 

 

レシピをググると

めっちゃ出てくるーっ

みんな作ってるんやな

レシピを教えてもらえて

めっちゃありがたいーっ

 

 

 

肉まんにいれるタネを

前日のうちに仕込んでおいて

翌日、肉まんの「まん」作り開始~グー

 

 

 

 

分量を量って

 

 

 

 

 

 

こねて

(こね方はユーチューブで

勉強しましたチョキ

 

 

 

 

 

発酵して

 

 

 

丸くして のばして

(この辺りの工程は

おまんじゅう作りと一緒だー)

 

 

 

 

 

タネを包んで

もう一回発酵して

 

 

 

 

蒸す

 
 
 
 
 

できたっ

 
見栄えはね・・・・うん
映えないけど。
むしろ、これなんや?って
レベルやけどおいで
 
 

 

よーくみても

おまんじゅうにしか見えんけどうーん

 

 

 

みんな笑顔で

食べてくれましたチョキ

家族ってありがたい笑い泣き

食べてくれてありがとーっ

 

 

 

見た目は・・・やけど

ふくらみもイマイチやけど

中の具だけは美味しくできたので

次また頑張りますゲラゲラ

 

 

 

 

作るのって楽しいキラキラ

食べてもらえるって嬉しいラブ

いままで作れなかったものに

挑戦できるって

すごくワクワクするキラキラ

 

 

 

畑が本格的に

忙しくなる前に

また何か作りたいなーねー

 

 

 

 

昨日は小春日和で

20℃を越えたところも

あったそうですラブ

春が近づいてますねーっバレエ桜

 

 

リネンパンツ

春服

ピスタチオカラーが気になりますラブ

クーポン利用

下矢印

1,480円

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

フードプルオーバー

2,210円

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

ガウチョ

歩くたびに揺れる

プリーツ ガウチョパンツ

クーポン利用で

下矢印

2,282円

下矢印下矢印下矢印

 

 

ポイントインカム暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム貯めたポイントを現金化できるよラブ

 

 

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

 

 

国内最大級のフリマサイト

メルカリ

登録時に招待コードの

 FRSBYA 

をいれてね!

  

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

 

 

グレイル

GRL プチプラでかわいい

日本最大級の通販サイト

こちらから登録すると初回限定のみ

800円分

お買い物ポイントもらえるよハート

 

 

 

 

応援していただけると嬉しいです

 
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ