ネコが昼寝していた場所 | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。7歳児(俊)と6歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

初めましての方は

こちらを→

 

 

 

アメンバーについては

こちらを→

ご一読いただけますと

とても嬉しいですウシシ

 

 

 

 

こんにちはっ

 

 

 

 

sakuさん、

ハッピーセットの情報

ありがとうございますウシシ

 

 

 

 

野菜の出荷を終えて家に戻り

俊と仁のところにいくと

 

赤ちゃん「ママー、にゃーがいない」

 

え、にゃー(=飼い猫三毛猫)いないの?

お外かな?

 

赤ちゃん「ううん。一緒にねんこしてたの。」

 

それなら家にいるはず。

どこ行ったのかなー?

 

 

 

子どもたちと一緒に

家の中を探してみる。

 

 

 

確かにいないね。

やっぱりお外に行っちゃったのかな?

 

 

 

おばあちゃん「それがね、

外に出た気配はないのよ」

 

 

 

そうなん?

じゃあ

どこに行ったのかな。

 

 

 

 

探すと言っても

部屋数が多いわけでもなく

にゃーがいそうな場所は限られてて

家の中をぐるぐると回りながら

ネコ探しうーん

 

 

 

おかしいな。

ほんまにいないわ。

 

 

 

そうこうしている間に

父さんが戻ってきて

お茶の間でお茶タイム。

 

 

 

俊と仁は、戻ってきた父さんにも

「にゃーがいない」

って訴えてる。

 

 

 

今度は父さんと一緒に

家の中を捜索開始。

 

 

 

すると、父さんの呼ぶ声に

小さな泣き声の返事があった三毛猫

 

 

 

あ!

やっぱりいる!!

家の中にいるねキラキラ

 

 

 

 

今度はもう宝探しみたいに

俊と仁が走り出して

襖を開けたり閉めたり。

こたつをのぞいたり

玄関に降りてみたり。

 

 

 

おじいちゃん「いたぞー」

 

 

赤ちゃん赤ちゃん「いたー?」

 

 

 

にゃーが寝ていた場所は

押入れの中

 

 

 

いやいやいやいや

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

いやいやいやいや

 

 

 

 

ドラえもんか真顔もやもや

 

 

 

 

みんなで見に行くと

確かにいた。

 

 

 

俊と仁は、それぞれが

お気に入りのぬいぐるみを

そばに置いて寝ています。

 

 

 

二人とも2~3個ずつ持っていくから

かなりの数になります。

 

 

 

最近は、寝るとき以外は

ぬいぐるみを使わないので

子どもたちが起きた後

布団を押入れに仕舞う際に

一番上のスペースに

枕とぬいぐるみを置いていて

そのぬいぐるみに囲まれる感じで

にゃーが寝ていました。

 

 

 

みんなが押入れの襖をあけて

じーっと見つめてるのに

知らんぷりで

大きなあくびをしたあと

くるんと回って

こちらに背を向ける形に体勢を変えて

寝始めた。

 

 

 

 

まじか

 

 

 

 

というか、ここの襖を閉じちゃったら

君はどうやって外にでるの?

トイレは?

ご飯は?

 

 

 

めっちゃマイペースやな・・・・・

だが、

それもいい

三毛猫ハート赤ちゃん赤ちゃん

 

 

 

 

たくさん買って

お裾分けや手土産に

にんじんりんごぶどうきのこバナナ

 

 

北海道産

じゃがいも

10kg 2,680円

 

 

 

 

 

茨城県産

さつまいも

5kg 2,980円

サラダにしてもいいし、

天ぷらにしても美味しいキラキラ

お芋ごはんもーバレエ

 

 

 

 

無農薬にんじん

10kg  2,580円

ジュースにもにんじんラブラブ

 

 

   

 

 

北海道産

たまねぎ

10kg 1,980円

 

 

 

 

ポイントインカム暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム貯めたポイントを現金化できるよラブ

  

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

 

 

グレイル

GRL プチプラでかわいい

日本最大級の通販サイト

こちらから登録すると初回限定のみ

800円分

お買い物ポイントもらえるよハート

↑こちらのパーカー

1,399円

ポチしましたゲラゲラキラキラ

 

 

 

 

応援していただけると嬉しいです

 
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ