働きたい | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。6歳児(俊)と5歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

初めましての方は

こちらを→

 

 

 

アメンバーについては

こちらを→

ご一読いただけますと

とても嬉しいですウシシ

 

 

 

 

こんにちはニコ

 

 

 

リボンはなみな千世さんリボン

コメントありがとうございますお願い

とてもとても嬉しかったです。

大変恐縮ですが、

アメンバー申請が届いておりませんので

お時間のある時に

もう一度ポチっと申請

お願いいたしますほっこり

 



 リボンsakuさんリボン

本当にそうなんですよね

ありがとうって嬉しいですよねルンルン

 

 

 

 

 

 

ブログで「介護福祉士になりたい」

と意思表明をしてから

日々の勉強にも勢いがつきましたウシシ

 

 

 

時々コメントにて

「自分も資格取得のため勉強してるよ」

と声をかけていただいたり、

わたしと同じように

一度社会に出てから

福祉の道を志した方もたくさんいらっしゃる笑い泣き

 

 

 

 

ブログに書いてよかったなーって

思いました。

 

 

 

一人だったら

「今日くらい休むか」

って甘えが出ちゃったかもしれん。

 

 

 

でもいまは

「ブログに書いたんやし、

中途半端にならんように

毎日続けよう」

って背中を押してもらってますお願い

 

 

 

去年から続けてきた勉強。

最初はわけがわからなかった、

医療用語にも少しずつ慣れて

体の部位の名前の図や

難しい感じの読みなんかを

印刷して作ったマイノートも

かなり分厚くなってきましたキラキラ

 

 

 

いま学んだことが

いつか活かせるって信じて

教科書と向き合う日々。

 

 

 

 

わかることが増えてきて

問題集もゴールに近づき

やった感

は、充分あるんですけどあせる

 

 

 

なんていうんだろううーん

 

 

 

最近気づいたこと。

実感がわかない。

そりゃそうだ。

やったことないんやから。

 

 

 

イメージしたり

動画をみたり

スクーリングで知り合った方々との

グループラインで

それとなく聞いてみたりしても

やっぱり足りない。

 

 

 

すごく強い言葉をつかうと

机上の空論感、

と言えばいいのか。

 

 

 

もちろん、学んだことが

「役に立たない」わけではない。

空論という言葉のパンチ力が強くて

言い過ぎ感は否めないけどガーン

 

 

 

 

学ばなかったらどうなってたんやろ、

ってくらい

すごく勉強になったし

基礎の基礎は少しずつ積めたかな?

と思ってる。

 

 

 

ただ、どれだけ脳トレしてみても

やっぱり現場にいかないと

独りよがり感が強くて

どんどん頭でっかちな自分に

なっていく気がする。

 

 

 

利用者さんに寄り添うように、

と思っても

その利用者さんがいないわけで、

だから自分で想像したり、

「〇〇って言われたら・・」とか

いろんなケースを考えてるうちに

実際のケースとかけ離れてる気がする。

 

 

 

行ってみないとわからない。

経験してみないとわからない。

 

 

 

あぁ

働いてみたい

 

 

 

働きながら学んでみたい。

きっと自分の無力さや

知識の少なさに

愕然とするんやろうけど。

 

 

 

ちょっとでもいいから

リアルを体験しながら

自分に足りないところを

家に帰って勉強して、

ひとつずつレベルアップしていきたい。

 

 

 

コロナ禍じゃなければなー。

さすがに今すぐの就活や

パート探しは

無謀だろうかガーン

 

 

 

もう少し待って、

今より状況が落ち着いてきて、

いろんな準備が整ったら。

働いてみたい。

 

 

 

スクーリングのグループラインで

めっちゃ生々しい話が

展開されていると

怖気づいてしまいそうになるけど。

 

 

 

私で務まるんやろか、とか

不安要素満載。

でも、それもこれも

経験する前からのビビりより

経験してからのビビりの方が

前に進める気がするし。

 

 

 

 

グループラインのみんなは、

朝からめっちゃトークしていて

「今日は入り(夜勤の日)」

「うちは開け(夜勤明け)」

「いま4連中(4日連続勤務)」

みたいな言葉が飛び交ってます。

 

 

 

 

はじめは意味がわからんくて

なかなか会話に入れなかったけど

トークに入らないと

わたしに会話を振ってくれる方がいたり

「ゆみちゃーん」

ってかわいい絵文字付きで

呼んでくれる人もいて

くすぐったくなりますねーラブラブ

 

 

 

 

出会いってありがたくて、

ちょっと勇気を出して外に出てみると

想像以上の収穫があって

この出会いのどれかが

一生の宝物になるかもしれんし

ウキウキわくわくです。

 

 

 

ドライイチジク

購入しましたゲラゲラ

 

 

 

我が家はイチジクを出荷していて

シーズン中はおやつ代わりに
イチジクを堪能しているけど、
いかんせん
オフシーズンは食べることができずもやもや
 
 
 
先日母さんと話していて
「イチジクを食べてるときって
肌の調子がよくなるよね」
という展開に。
 
 
 
なぜかお通じもよくなるし
身体が元気になる気がするよねーってゲラゲラ
 
 
 
ということでおいで
ドライイチジクを注文してみましたチョキ

 

 

 

 

ナッツ 個包装

前回のマラソンで購入した

こちらのナッツも

めっちゃ美味しかったですウシシ

個包装なので

毎回フレッシュやし、

いろんなナッツがバランスよく入っていて

食べてて飽きないほっこり

お茶菓子に重宝しました。

あと、バッグに1袋ストックしておくと

非常食としても使えて安心ゲラゲラ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

ネギトロ

手作りの恵方巻にも。

お家ごはんでネギトロ丼にも。

解凍するだけで美味しいウシシ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

ポイントインカム暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム貯めたポイントを現金化できるよラブ

 

 

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

 

 

グレイル

GRL プチプラでかわいい

日本最大級の通販サイト

こちらから登録すると初回限定のみ

800円分

お買い物ポイントもらえるよハート

 

 

 

 

応援していただけると嬉しいです

 
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ