発熱。通院。PCR検査 | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。6歳児(俊)と5歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

初めましての方は

こちらを→

 

 

 

アメンバーについては

こちらを→

ご一読いただけますと

とても嬉しいですウシシ

 

 

 

 

MISAKIさん

sakuさん

ゆぴさん(改名したんですねゲラゲラ

コメントありがとうございますお願い

介護職のアドバイス

本当にありがたくて

嬉しいですニコ

 

 

 

 

 

 

昨日の夜、

なんとなく体が熱いなーと思って

体温を測ったら

なんと。

38.2℃

 

 

 

 

ウソやん

 

 

 

 

え、どした?

 

 

 

 

もう一度計るか

 38.3℃

 

 

 

ウソやん

 

 

 

 

 

体が熱いかなー?くらいの

やんわりした自覚はあるけど

せいぜい37.5℃位かと思ってたから

びっくりガーンハッ

 

 

 

 

そこで過るのが

やっぱり

コロナ

の3文字

 

 

 

 

もやもや

どうしようガーン

 

 

 

 

 

急いでマスクをつけて

両親に相談。

 

 

 

 

子どもたちは両親と寝てくれるってことで

わたしは一人、部屋に入る。

 

 

 

 

 

みんなが寝てから気づき

消毒スプレーを持ってきて

ドアノブやテーブル、

玄関からトイレ、台所まで

見えるところは全て消毒。

 

 

 

その間、縁側の雨戸をあけて

窓全開で換気。

 

 

 

部屋に戻って

県のホームページにアクセス。

 

 

 

 

発熱、コロナ等で調べると

色々と情報が出てきました。

 

 

 

 

まずやることは

朝一でいつものかかりつけ医に

電話相談やなタラー

 

 

 

 

 

今朝の体温は37.3℃

熱以外の自覚症状なし。

だから余計不安になるガーン

 

 

 

 

頭痛も鼻水もない。

喉も痛くないし、咳も出ない。

最近熱を出したのはいつだろう。

乳腺炎の時かな・・

記憶がばっさり抜け落ちてて

体調を悪くしてたこと自体

思い出せない笑い泣き

 

 

 

 

両親に話して、

朝の畑仕事と食事の準備は

辞退させてもらいましたぼけー

ごめんなさいお願い

 

 

 

 

朝ごはんは

母さんがおにぎりを3個も

持ってきてくれましたぐすん

 

 

 

おにぎりなら食器も汚れないし

最小限の接触で済むから

めっちゃ助かります。

 

 

 

 

どこでばらまいてしまうか、と

不安になるから

コンビニにも行けないしもやもや

 

 



かかりつけの先生に電話して、

熱だけの症状だけど

どうしたもんか、と相談。

 

 

 

最近の接触者の中に

コロナの人はいた?

行動範囲は?

他県に行ったか等々

質問を受けまして、

結局 紹介された病院へ

受診することになりました。

 

 

 

めーっちゃ遠いガーン

 

 

 

幸い、熱も落ち着いてるし

それ以外の症状もないから

自分で運転できる。

 

 

 

逆にこの状況で

バスとか電車(電車ないけど)って

申し訳ない気がするし。

 

 

 

発熱だけでも

コロナの可能性があるから

ということで、

紹介先の先生の判断で

必要があればPCR検査を受けてください、

ということでした。

 

 

 

コロナって、すぐ熱が下がるの?

これくらいの症状で

病院いくとかどうなん?

 

 

 

 

ただでさえ

医療現場は大変な状態で

ずっと頑張ってくださってるのに

手間かけちゃっていいのか?

 

 

 

 

うーん

 

 

 

 

けど、もしこれでコロナだとして

家族にうつしたら?

いつ陰性になるかもわからんのに

自宅待機して、

その間に家族にうつして

感染してることに気づかない義父さんが

野菜を梱包して出荷して

コロナを広げてしまったらガーン

 

 

 

 

ダメだ。

不安しかない。

 

 

 

 

とりあえず教えていただいた

病院へ電話してみよう。

 

 

 

 

いまから家を出ても

午前診察はギリギリ、ということで

間に合わなければ

そのまま午後まで駐車場待機

診察

という流れっぽい

 

 

 

 

 

不安のまま家にいても

生きた心地がしないし

いつになれば仕事ができるかも

わからんので

病院に行くことにしました。

 

 

 

天気には恵まれて

思ったより早く到着。

激混みだったけど

指定された方法で受付を済ませ

以降、自分の車でひたすら待機。

待機中にブログ書いてます。

 

 

 

 

うとうとし始めたころ、

わたしのスマホの電話が鳴って

診察室へ。

 

 

 

 

そこには完全防備の先生と看護師さん。

窓は全開で

ほぼ室外みたいな状態。

ちゃんとしてくれてるんやなー。

寒いのに申し訳ない。

ありがたい。

 

 

 

 

症状を伝えたところ、

一時的な熱だとしても

症状が弱かったり

無症状の人もいるから

それだけでは判断できないそうであせる

 

 

 

 

喉の赤みもないし

咳も鼻もない熱は怖いからということで

人生初のPCR検査を

受けさせていただくことになりました。

 

 

 

 

鼻の中をグリグリするんかと思ったら

唾液での検査でした。

 

渡された容器

 




 

採取に時間がかかるから、

クルマに戻ってとってきて

裏口から看護師さんに渡してくれと。

 

 

 

 

無事にとり終えて

先ほどお渡ししました。

いまはお会計待ちです。

 

 

 

 

結果を聞きに来るのかと思ったら

電話で教えてくださるそうで、

紙面での報告はしていないそう。

病院や都道府県によって

異なるのかな?

 

 

 

 

コンビニにも寄れないので

もちろん直帰します。

 

 

 

ありがたいことに、

母さんが作ってくれたおにぎりが

2個残ってたので

それで充分です。

 

 

 

あと、日ごろからストックしてある

バッグの中の非常食用ナッツで

お腹も満たされたし。

 

 

 

お会計を済ませたら

家に電話をして

子どもたちを近づけないように

お願いして・・・・・

 

 

 

不安ぐすん

 

 

 

 

 

 

 

 

自宅でできるPCR検査キット

お守り代わりに

1個だけでも家にあると

便利やなって思いました。

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

感染予防のため、

布マスクではなくて

楽天で買った

不織布マスク

病院に決ました。

たくさん買っておいて助かりました。

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

バッグに入れておいた

非常食用のナッツ

個包装なので湿気ずに

めっちゃ役立ちましたお願いラブラブ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

ポイントインカム暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム貯めたポイントを現金化できるよラブ

 

 

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

 

グレイル

GRL プチプラでかわいい

日本最大級の通販サイト

こちらから登録すると初回限定のみ

800円分

お買い物ポイントもらえるよハート

 

 

 

 

応援していただけると嬉しいです

 
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ