『おやつ』の変化 | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。6歳児(俊)と5歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

初めましての方は

こちらを→

 

 

 

アメンバーについては

こちらを→

ご一読いただけますと

とても嬉しいですウシシ

 

 

 

 

こんにちはっゲラゲラ

 

 

 

lilyさんコメントありがとうございますほっこり

こたつに籠りたくなる気持ち

めっちゃわかります笑い泣き

こたつは真冬の天国ですラブラブ

 

 

 

 

昨日のおやつは

『ぜんざい』風でしたにやり

お汁粉とぜんざいの違いが

わからないのと、

調べてみたけど

どっちも違う気がしておばけ

 

 

 

でも美味しければいいや、

ってことでおいで

あんこ+餅

安定の美味しさ

でした笑い泣き

 

 

 

 

 

お正月のお餅たちを食べ終えたら

何を楽しみに生きればいいの?

ってくらい

お餅が大好きですにやり

 

 

 

 

そのおかげなのか。

お腹周りにじんわりと

脂肪がくっつきました。

 

 

 

お餅って高カロリーだと聞くけど

ほんとそれ、って思いましたほっこり

 

 

 

美味しすぎて

ぱくぱく食べれちゃう。

 

 

 

 

義父さんが

おじいちゃん「また餅つきしたらいいやん」

って言ってくれるから、

 

もう少し経って

ちょっと暖かくなってきたら

またお餅をついてもらおうかなもぐもぐ餅

 

 

 

 

ぜんざいと一緒にいただくため

お茶の準備開始っチョキ

 

 

 

 

先日楽天マラソン中に

購入したこちらで

お茶タイムを楽しみたいと思いますお茶

 

下矢印下矢印下矢印

 

 
 
粉末茶
急須がなくても
即席でお茶がいれられて
便利で時短になるアイテムキラキラ
 
 
 
 
めっちゃサラサラの
片栗粉みたいな感じの粉茶
 

 

 

 
 
これを、同封されていた
小さいスプーンですくって
お湯で溶くだけハッ
 
 

おやつが甘々なので
濃い目のお茶にしたくて
粉茶を2杯いれました。
 
 
 

 

もう、抹茶~という色。

めっちゃ美味しそうウシシ

 

 

 

 

両親に「初の試みいかがですかー」

と言いながら

お茶をすすめると

 

 

 

ふたりともすごく褒めてくれて

美味しいって何度も言ってくれました。

 

 

 

実際に飲んでみると

お茶の甘みが感じられるキラキラハッ

 

 

 

急須でいれたお茶とは

明らかに違っていて

深いというか

高級感があるというか。

 

 

 

 

安くて時短になるのにここまで美味しい。

ありがたいーっ笑い泣き

 

 

 

 

農家に嫁いできてから

「おやつ」の概念が変わりました。

 

 

 

派遣OLでアパート暮らしだったころは

スナック菓子やチョコ等

スーパーで買えるものがメイン。

 

 

 

スナック菓子、美味しいですよねキラキラ

わたしはチーズ味のカールとか

ポッキーが大好きでした。

サラダ味のプリッツも

週1くらいで食べてましたもぐもぐ

 

 

 

 

 

OLを辞めて

この町に嫁いできて

農業を手伝うようになってからは

季節のおやつをいただく機会が

圧倒的に増えました。

 

 

 

 

いまの季節なら、

お餅。

レンチンさつまいもや、里芋。

みかん、いちご

 

 

 

夏が来たらスイカ、水ようかん

梨、ぶどう、桃

キュウリの浅漬け

 

 

 

季節によって全く違うおやつ。

不思議だけど、

体が欲しがってるものばかり。

 

 

 

寒い冬は、さつまいもや里芋と

温かいお茶がぴったりだし、

汗をかく夏に食べるなら

水分量が多い果物とか

塩分もとれる漬物とか。

 

 

 

うまくできてるなー

理にかなってるなーって思いました。

 

 

 

 

もうすぐ大寒がやってきて、

そうしたら節分。

春はすぐそこですねねー

 

 

 

粉末緑茶

2品選べます

 

 

 

 

 

デコポン

クーポンつきキラキラ

 

 

 

 

パルスオキシメーター

いざというときの備えに

 

 

 

ポイントインカム暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム貯めたポイントを現金化できるよラブ

 

 

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

 

 

国内最大級のフリマサイト

メルカリ

登録時に招待コードの

 FRSBYA 

をいれてね!

 

 

  

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

 

 

グレイル

GRL プチプラでかわいい

日本最大級の通販サイト

こちらから登録すると初回限定のみ

800円分

お買い物ポイントもらえるよハート

 

 

 

 

応援していただけると嬉しいです

 
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ