「汽車がいい」/良い刺激 | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。7歳児(俊)と6歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

 

 

初めましての方は

こちらを→

 

 

 

アメンバーについては

こちらを→

ご一読いただけますと

とても嬉しいですウシシ

 

 

 

 

 

こんばんは星空

2回目の更新ですチョキ

 

 

 

いつもありがとうございますお願い

ほんっとうにありがとうございますゲラゲラ

 

 

 

 

すっきりと晴れた青空

友人からもらった画像ですキラキラ

 

 

 

 
今日の午後に撮影したそう。
気持ちの良い秋晴れイチョウ
こんな日が続けばいいなーウシシ

 

 

 

息子たちはヨーグルトが大好き。

特に

『牧場の朝』が大好物ゲラゲラ

 

 

 

 

これ以外のヨーグルトを買っていくと

「牛さんのヨーグルトがいい」

って言われますショック

 
 
 
 

スーパーやドラッグストアで

3個88円で買える時もあるから

すごく助かるけど

2パック(6個)買って帰っても

すぐになくなってしまうねー

 

 

 

買出しの時は

出来るだけ忘れないように

買い物かごに入れてます。

 

 

 

先日、おやつに

牧場の朝1個とビスケットを

出したんだけど、

仁が「これ嫌!」って言うんですもやもや

 

 

 

えぇ~

牧場の朝なのになんでダメなん?

飽きたん?

それとも別のおやつがいいのかな?

 

 

 

とりあえずビスケットを渡して

様子をみたんやけど、

どうやら違うらしい。

 

 

 

で、よく話を聞いてみたら

パッケージ(蓋)の柄が

気に入らない様子ガーン

 

 

 

俊のヨーグルトの蓋には

汽車の絵が描かれていて

仁の蓋は牛が2匹。

仁は汽車の絵がいいと言って聞かず赤ちゃん

 

 

 

俊に、交換してくれる?

って聞いたら

「俊も汽車がいい!」と。

それからはもう、イヤイヤ期の

がちんこ勝負でしたわニヤもやもや

 

 

 

しっかり学んだ私は、

それ以降、ヨーグルトの蓋を凝視。

時々汽車の絵が描かれたヨーグルトが

2個入っているパックがあるキラキラ

 

 

 

 

でも、3個のうち1個も

汽車がいないものもある。

 

 

 

そんなんやってられんわショックガーン

 

 

 

 

ってことで、

汽車の蓋を洗って乾かして保管。

ヨーグルトを食べるとき、

セロハンテープで

蓋の上に汽車蓋を貼りました拍手

 

 

 

 

 

 

めっちゃ喜ぶ俊と仁。

汽車柄はいつも以上に

美味しいみたいですねー

 

 

 

 

図書館で会ったママさん。

「ママとも」

 

 

 

 

 

めっちゃオシャレだったんです。

 

 

 

小綺麗にしているお母さんって

すごく好感度が高いなーって

実感しました。

 

 

 

わたしは選ぶほど服を持っていなくて

本当に少ない数の洋服を

ローテーションで回しています。

 

 

 

メルカリで格安の衣類を譲っていただき

大事に着ているけど

たとえ古着だとしても

使い方、というかコーデ次第で

その人に合ったおしゃれが

楽しめるんやろなーっ

ってママさんをみて思いました。

 

 

下矢印こんな格好でした

 

 

 

 

背中の生地が長めのニットと

デニム。

ラフなのに洗練されてる感じで

キラキラしてたキラキラキラキラ

 

 

 

 

わたしもこれからは

外に出ていく機会が増えるから

もっと勉強して

少ない数でも上手に着まわせるアイテムを

選んでそろえようと思いました。

 

 

 

 

ちなみにお借りした画像の服は

グレイルで売っています。

実はちょっと探しました。

どういう風に着たらいいのか、とか

ぶっちゃけ

いくらあれば買えるかなーと

 

 

 

グレイルのニットは

 

 

 

 

 
 

 

 

Vネックサイドスリット

ニットトップス

1299円(税込)

でした乙女のトキメキ

 

 

 

 

このお値段だったら

そこまで頑張らんでも買えるウシシ

 

 

 

さすがにほぼお揃いになっちゃうから

次にお会いした時に

めっちゃ恥ずかしいので

買いませんがうーんあせる

 

 

 

あと、30代前半くらいのママさんと

アラフォーのわたしが

同じように着こなせるかっていう

問題もありますわおいで

 

 

 

 

Vネックって胸元が開いてるから

わたしにはハードルが高いですショック

 

 

 

 

それでも、1度図書館で

お話しただけなのに

自分の身なりを意識し始めたってことは

良い刺激になったんやなー

って良いように解釈しています。

 

 

 

外に出て誰かと会うって

大事やなーゲラゲラ

 

 

こちらからニット注文できます。

下矢印

グレイル

 

始めて登録すると

800円分

お買い物ポイントもらえるよハート

 

 

 

 

 

明日10時~

カネ吉おまかせ惣菜セット

再販開始ですラブ

わたしはアラームセットしましたチョキ

下矢印

 

数量限定・不定期開催なので

買えたらラッキーですチョキ

 

 

ポイントインカム暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム貯めたポイントを現金化できるよラブ

 

 

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

 

 

国内最大級のフリマサイト

メルカリ

登録時に招待コードの

 FRSBYA 

をいれてね!

 

 

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

 


王道中の王道 ハピタス

掲載サイトがとにかく豊富ヤッホー

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

 

 

モッピータコ

登録で最大

2000円分 

もらえるよキラキラ

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 

 

 

 

 

応援していただけると嬉しいです

 
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ