ジモティでいただいたもの/トロフィー | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。6歳児(俊)と5歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

じゅうべえさん、

持続化給付金について

ご教授くださった読者さま、

ありがとうございますお願い

 

バタバタしていて

日中の更新ができませんでした。

いまうどんを茹でながら

ブログ投稿しています。

 

 

 

 

 

 

 

先日、ジモティでとても親切な方に

手押し車を譲っていただいた件

 

 

 

 

 

お取引いただいた出品者様の

あたたかいご厚意で

ご自宅にあるおもちゃを

譲っていただけることにお願い

 

 

 

手押し車のお取引後、

時間をみつけて

家にある不要なおもちゃを出品するから

必要なものがあったら

連絡くださいね、と

おっしゃっていただけていたので

さっそく拝見しましたーキラキラ

 

 

 

 

 

わざと高額で出品されていて

簡単に落札されないように

配慮までしてくださって、

気に入ったものを伝えたら

後ほど専用出品にしてくださるという

神対応笑い泣き

 

 

 

 

 

例えばトランプを1万円で出品。

ジモティは出品手数料がかからないので

値段の設定も自由。

 

格安で出品すると

取引する予定の方が見る前に

別の購入希望者から

連絡が入る可能性があるので

値段を高めに設定。

 

 

取引予定の方がトランプをみつけ

お互い合意すると

専用出品にしてお値段も変更

 

 

という、

神対応をしてくださって

「気に入ったのがあれば教えてね」

えーん

 

 

 

 

で、ありがたく

ありがあたーく選ばせていただき

受け渡しを終えました。

 

 

 

 

 

 

 

すごくないですか!?

アンパンマンのおもちゃ

 

 

このほかに、忍者グッズや

お砂場セットまで。

 

 

 

 

お値段は「全部で500円でいいよ」、と。

それじゃ出品する手間や

待ち合わせ場所までくるための

ガソリン代にもならないあせる

 

 

 

「安すぎます

もう少し盛ってください」と

お願いしました。

 

 

 

でも、どうせ捨てちゃうし

音がなるか動くかどうか確認してないから

500円でいいよーとえーん

 

 

 

本当に申し訳なかったけど

500円と

我が家の出荷用の野菜を

箱にたくさん詰め込んで

交換していただきましたお願い

 

 

 

義両親にお話ししたら

「これも持っていきなさい。

あとそれも。」と

次から次へと収穫してくれた笑い泣き

 

 

 

 

 お引き取り場所で

種類も量も多かったから

お互いの車を横に並べて

トランクを行ったり来たり。

 

 

 

お代と野菜をお渡ししたら

「野菜代は払うよー」と。

えぇぇぇ、それじゃお礼にならないよえーん

 

 

 

 

どこまでも優しい方で

マスクをしていても

ずっと笑顔でいてくれたことがわかって

なんだか泣けてきちゃう

 

 

 

 

車の中には小学生?くらいの

男の子と女の子が乗ってて

「おもちゃありがとうございます」って

声をかけたら

めっちゃ手を振ってくれたゲラゲラ

 

 

 

こんな明るくて爽やかなご家族が

大事につかっていたおもちゃで

息子たちが遊べるなんて

すんごい幸せなことだよねお願いあせる

 

 

 

 

わたしは一人で受け渡し場所に行ったけど

このおもちゃを見たら

息子たちがどれほど喜ぶかなって

想像したら

ニヤニヤが止まらないゲラゲラ

 

 

 

 

ほんっとうにありがたい。

 

 

 

 

家に帰ると息子たちがいない。

義両親も不在。

天候的に行先はビニールハウスと推測。

よし、チャンスだ(笑)

 

 

 

いまのうちにおもちゃを整理して

ひとつだけ残して

あとは押入れの二段目に

隠しておこう。

 

 

 

一度に大量のおもちゃを渡すのは

どうかなーって思ってぼけー

ひとつひとつを大事にして欲しい。

 

 

 

ハウスから帰ってきて

おやつを食べて

なんならお昼寝をして

起きたころに

いただいたおもちゃを渡してあげよう。

きっと飛び跳ねながら

満面の笑みで喜ぶだろうな

いまから楽しみだキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

わたしがいま使っているポイントサイトは

全部で4つ。

還元率の良いところを探しながら

生活の一部としてのポイ活を

楽しみながら続けてます。

 

 

 

何か行動するときには

いつもポイントサイトを比較して

一番お得なところから

申し込みをしたり買い物をしながら

ポイントを貯めて

コツコツ貯蓄に励んでますゲラゲラキラキラ

 

 

その中の一つ

「ポイントインカム」から

メールが届いていました。

 

 

 

 

昨日サファイアトロフィーを

ゲットしたとのことで

2000pt(200円)獲得しましたよ~とコインたち

 

 

 

 

トロフィー制度とは

ポイントインカム独自のもので

スタンプを5個貯めると

ノーマルトロフィーがひとつもらえる。

 

ノーマルトロフィーが5個貯まると

サファイアトロフィー1個と

200円がもらえる

 

サファイアトロフィーが2個貯まると

クリスタルトロフィー1個と

500円がもらえる

 

 

 

 

 

 

 

スタンプが貯まる仕組みはこんな感じ

 
 
 

トロフィーランクと得点一覧

 
 
 

ノーマルトロフィーを獲得するとき

福引券が3枚もらえて

それでガラポンが回せますチョキ

 

 

 

さっき10回回してみました。

 
 

95ptゲットコインたち

 

 

 

毎日ログインするだけで

スタンプが貯まっていくし

忘れたころにトロフィー獲得の

メールが届く。

 

 

数か月前に500円と

クリスタルトロフィーもいただきましたゲラゲラ

 

 

 

大金にはならなくても

コツコツ確実に増えていく感じが

自分に合ってるし

気長に続けられるコツかなーって思います。

ポイントインカム

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

貯めたポイントを現金化できるよラブ

 

 

 

国内最大級のフリマサイト

メルカリ

登録時に招待コードの

 FRSBYA 

をいれてね!

 

 

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

 


王道中の王道 ハピタス

掲載サイトがとにかく豊富ヤッホー

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

 

 

 

ライフメディア

ノジマポイントへの交換で

脅威の還元率ポイント1.5倍驚き

 

10000ポイント分で

15000円分の電化製品ゲット

 

 ライフメディアへ無料登録

 

 

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

 

 

メインのポイントサイト

モッピータコ

登録で最大

1000円分 

もらえるよキラキラ

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 

  

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

 

 

グレイル

GRL プチプラでかわいい

日本最大級の通販サイト

こちらから登録すると

800円分

お買い物ポイントもらえるよハート

 

 

 

 

応援していただけると嬉しいです

 
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ