意地悪おばさん来たれり | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。6歳児(俊)と5歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

 

ポイントインカム暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム貯めたポイントを現金化できるよラブ

 

 

 

 

先週意地悪おばさんの服が届いた。

(詳しくはこちらのブログで)

 

 

 

 

グレイルさんで購入し、

思っていたより早く到着。

 

 

 

こんなことを言っちゃダメだけど

何かの配送トラブルで

届かなくてもいいのに・・とか

売り切れですというメールだけ

届く・・とか

密かにそういう展開を期待してたのに

グレイルさんはしっかりと

おばさんの服をわが家に届けてくれた。

 

 

 

 

うん。

グレイルさんありがとう!

汚い心でごめんなさいっ

 

 

 

グレイル

 

 

 

 

義母さんに「届きました」って

声をかけたら

少し考えた顔をして

「お届けするより

今度おばさんが家に来た時に

渡してあげましょうね」と。

 

 

 

うーん

おばさん来るのか。

そりゃいつかは来るけど。

楽しみ~♪とは思えない。

 

 

「義母さんがそう言ってくれるのなら

それがいいです」とだけ返事。

 

 

 

義母さんは、届けるより

ちゃんと手渡しした方が

ゆみちゃんの気持ちが

伝わると思うよ、って

言ってくれたけど

 

 

 

わたしの気持ちというか

流れで買うことになっただけで

決してプレゼントしたかったわけじゃない。

 

 

 

 

むしろあげたくなかったというのが

本当の気持ちで

その邪心を義母さんに

知られたくないから

何も言わなかった。

 

 

 

まぁ義母さんなら

言葉にしなくても

わかってくれてたと思うけど

 

 

 

ということで

それまではわたしの部屋に保管。

 

 

 

 

 

 

 

UVカット吸汗 速乾 消臭 

ストレッチ パーカー

 

1499円なのに

本当に優秀で

紫外線の遮蔽率 

最高で98.5%

 

 

 

汗も吸ってくれるし

洗ったらすぐに乾くし

フードもついてるし

レジャーじゃなくて

農作業にもOKな優れものキラキラ

 

 

 

何枚あっても重宝するからさ・・・

 

これ、出来ることなら

おばさんじゃなくて

義母さんに使ってほしい・・・

(心の声)

 

 

 

 

 

そして、来たよ~

おばさんが来たよ~~

 

 

相変わらずイライラした表情で

車のドアをばーんと開けて

ツカツカツカっとこっちに歩いてくる。

曇り空の下でおばさんの顔を

みると、本当に怖い・・・・ガーン

 

 

 

義母さんは作業場で

玉ねぎの処理をしてたから

車の音に気付いて

すぐに出てきてくれた。

義父さんは不在。

 

 

 

 

お茶を出したけどおばさんはわたしと

目を合わせようとしない。

 

 

 

義母さんが

「ゆみちゃん、お洋服は?」と

話を切り出してくれたから

自室にパーカーを取りに行き

「おばさんどうぞ」と渡すと

 

 

 

 

 「お礼は言わないよっ

あんたが勝手買ったんだ」

 

 

 

と。

 

 

 

 

おばさん、何色がいい?って

義母さんに聞かれたとき

「黒」って言ったやーん

 

 

 

パーカーを見た瞬間

ほんの少し顔がほころんだのを

見逃さなかったぞ!!

 

 

 

こういう時は

無言で受け取るか

「どうも」くらい言ったらどうなんだろうもやもや

 

 

 

もちろんわたしにじゃなく

義母さんに言ってくれたらいい。

 

 

 

お茶を飲む前に

おばさんが持ち帰るための野菜を

ビニルハウスに取りに行ってくれたのも

義母さんなのに。

 

 

 

 

わたしが勝手に頼んだんだっていうなら

受け取らなければいいし、

「そんなのいらないよっ」って

言ってくれてもいいんだよ?ガーン

 

 

 

ツンデレなら

「あ、ありがとうなんて

言わないんだからねっ///」

 

って言って欲しかったなぁ

 

 

 

 

言われても反応に困るけどショックもやもや

 

 

 

 

結局怒りながら

パーカーと野菜を車に積み

帰って行きました。

 

 

 

 

ここまでくると笑いが出てくる。

義母さんと一緒に顔を合わせて

笑いながらお茶を飲んだら

おばさんがかわいく感じて

不思議だった。

 

 

 

グレイル

GRL プチプラでかわいい

日本最大級の通販サイト

こちらから登録すると

800円分

お買い物ポイントもらえるよハート

 

 

 

掲載サイトがとにかく豊富ヤッホー

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 ハピタス

 

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

 

 

 

ライフメディア

ノジマポイントへの交換で

脅威の還元率ポイント1.5倍驚き

 

10000ポイント分で

15000円分の電化製品ゲット

 

 ライフメディアへ無料登録

 

 

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

 

 

メインのポイントサイト

モッピータコ

登録で最大

1000円分 

もらえるよキラキラ

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 

 

 

 

 

 

応援していただけると嬉しいです

 
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ