夫から届いた最高のプレゼント | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。7歳児(俊)と6歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

注意お得なメルカリ情報注意

 

 

1メルペイのスマホ決済で支払いすると

2020年6月30日まで

ずーっと最大

5%ポイント還元

 

 

 

2いろんなお店でつかえるメルペイクーポン

 

 

メルカリ

登録時に招待コードの

 FRSBYA 

をいれてね!

 

 

 

 

 

 

 

こんにちはーゲラゲラ

 

 

 

コメントや読者登録、アメンバー申請を

たくさんいただきました。

ありがとうございますお願い

 

 

 

おひとりずつに返信できていませんが

大切に拝読させていただいてます。

本当にありがとうございますニコ

 

 

 

アメンバー限定記事では

毒や弱音を吐いたり

オープン記事にかけないようなことばかり

つづっていますので

心の大きな方のみ

ご申請くださいませ。

 

承諾できない場合もございますあせる

申し訳ないですお願い

 

 

 

夫から「プレゼント送ったよー」と言われ

首を長く

ながーーーーーくして待ってたら

最高のプレゼントが届きました拍手

 

 

 

わたしは長男が大好きなパズルか

次男が大好きな働く車の絵本かな?うーん

とこっそり予想していたんだけど

まったく違っていましたおいで

 

 

 

届いたのは・・・・・

こちらっ

 

 

 

 

アンパンマンシリーズの

ブロックでしたゲラゲラ

 

 

 

届いた瞬間、箱の大きさにビビるガーン

わたしはてっきり

夫がお店で購入したものを

宅急便で送ってくれたと

思い込んでいたから

アマゾンから直接届いたことにびっくりハッ

 

 

 

 

夫がアマゾンを知っていたことも

それを上手に使いこなせてることも

夫には悪いけど想像できなかった(笑)

 

 

 

箱を開けた瞬間

嬉しくて大声を出しながら

部屋中をぴょんぴょん跳ねまわる長男。

その姿を見て

喜びが伝染してはしゃぐ次男。

 

 

 

児童館にもブロックがあるけど

こういう感じのブロックじゃなくて

アンパンマン大好きな長男にとって

まさに国宝級のプレゼントラブラブ

 

 

 

こんなに高価なものを・・・

夫よ、大丈夫かい?

でもでも!

本当にありがとう!!!

 

 

 

わくわくしながら開封すると

なにやらロボットの部品っぽい

機械の一部がたくさん出てきたガーン

くるくるブロックって書いてあるけど

これ、使いこなせるのか?(笑)

 

 

 

 

とりあえず全部引っ張り出して

取扱説明書を見ながら

全員集合したこたつのテーブルで

組み立ててみる。

 

 

 

ああ・・・・

わたしの苦手なヤツだ真顔

 

 

 

こういう機会っぽいのダメだー。

ロボット作るとか無理だー。

取説読んでも意味わからん。

参ったなー

こ、わたしもレベルアップしていかないと

一緒に遊べないやん(笑)

 

 

 

するとその空気を察した人が。

そうです。

我が家のジェントルマン(=義父さん)

 

 

 

「ゆみちゃん、ちょっといいかい?

こういうの得意だ」

 

 

 

そういって

長男以上に目をキラキラさせながら

ブロックを自分の前に移動させる義父さん。

笑い続ける義母さん。

 

 

 

長男と次男は

即座にわたしの横から離れ

義父さんの両膝をキープ。

見切るのはやっガーン

 

 

 

 

義父さんに教えてもらいながら

楽しそうにブロック遊びをする男性陣。

 

 

 


夫がプレゼントしてくれたのは

おもちゃだけじゃなくて

義父さんの楽しみだったり、

子どもたちと一緒に楽しむ時間だったり、

新しい風だったんだなー

 

(夫は気づいてないかもだけどw)

 

 

 

 

男性陣が作った作品集

 

 




 

 

 

 

すごくないですか?

これ、レバーを回すと

滑車もまわって

あちこちカタカタ動くですおいで

 

 


ブロックの前にお絵かきしてたから

名残が映りまくってるけど(笑)



 

今のおもちゃってすごいなー

遊びながら頭も育つのか。

 

 

 

最初は長男たちには

ちと早すぎないか?って

心の中で突っ込んだけど

家族が一緒に遊んであげれば

楽しそうにできてるから

これはこれでよかったラブ

 

 


 

さすがに次男には早すぎたっぽいから

近々メルカリで

次男用のブロックを探してみようウシシ

 

 

 

 

家族で遊んでいるところを

写真に撮って

お礼の文章と一緒に夫のLINEに送信。

 

 

 

あとから電話で聞いたんだけど

このブロックはお金をかけずに

ゲットできたらしいキラキラ

 

 

 

夫は就職してから

クレジットカードを作ったんだけど

ポイントインカム経由で

クレジットカードの申し込みをしたから

6千円分以上のポイントがもらえたらしいキラキラ

 

 

 

 

そのお金をアマゾンギフト券に交換して

ブロックを注文してくれたとラブ

 

 

 

以前は浪費癖があって

持ってるお金は全部つかっていたのに

ポイントサイトを覚えてから

1円の価値がわかったようでおいで

 

 

 

人が変わったように

お金を大事にしてくれるようになりました。

 

 

(ポイントサイト下差し

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

 

 

娯楽に使うお金は

ポイントサイトで稼いだ分で

賄っているということだし

貯金通帳の残高を

時々写真で送ってくれるんだけど

確かに貯金してくれてるっぽい。

 

 

 

 

食費を削って買ったおもちゃだと

心が痛いけど

ポイントを有効活用して

息子たちにプレゼントしてくれるなら

心底ありがとうー!って思う。

 

 

 

いくら高額のポイントがもらえるからって

必要以上にクレジットカードを

作っちゃダメだよーと

一応伝えたけどイヒ

大丈夫との返事。

 

 

 

夫のことだからカード5枚作ったら

6万円儲かったーなんて言い出しそうおーっ!

その辺りの配慮があって

よかったよぼけー

 

 


 

週明けには夫が迎えに来る。

このブロックを使って

義両親と一緒に遊べるのも

今週末までかえーん

 

 

 

あーだめだ。

考えると泣きそうになるから

楽しいことを考えよう。

 

 

 

いつ温泉にいこうかな?

どこの温泉にしようかな?

 

 

 

ずっとここにいられたらいいのに。

 

ポイントインカム暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム貯めたポイントを現金化できるよラブ

 

 

 

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

 

 

資生堂エリクシール

 

 

 

 

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


王道中の王道 ハピタス

掲載サイトがとにかく豊富ヤッホー

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

 

 

大正製薬 アドライズ

 

ダイヤモンド

 

 

 

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

 

 

 

ライフメディア

ノジマポイントへの交換で

脅威の還元率ポイント1.5倍驚き

 

10000ポイント分で

15000円分の電化製品ゲット

 

 ライフメディアへ無料登録

 

 

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

 

 

メインのポイントサイト

モッピータコ

登録で最大

1000円分 

もらえるよキラキラ

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 

  

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

 

 

グレイル

GRL プチプラでかわいい

日本最大級の通販サイト

こちらから登録すると

800円分

お買い物ポイントもらえるよハート

 

 

 

 

応援していただけると嬉しいです

 
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ