早すぎたか | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。6歳児(俊)と5歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

注意お得なメルカリ情報注意

 

 

1メルペイのスマホ決済で支払いすると

2020年6月30日まで

ずーっと最大

5%ポイント還元

 

 

 

2いろんなお店でつかえるメルペイクーポン

 

 

メルカリ

登録時に招待コードの

 FRSBYA 

をいれてね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは

昨日は愚痴満載でごめんなさい。

たくさんのコメントをいただき

本当に

ほんっとうに

ほんっっとうに

感謝していますお願い

 

 

 

いただいたたくさんのコメント

ひとつずつありがたく拝読させて

いただきました。




感染症に対して

的確で説得力のある正確なお話や

ごもっともなご意見、

思いを寄せてくださるたくさんの言葉に

心の元気をいただきましたお願い


 

 

 

 

アメンバー限定記事内でいただいた

コメントでしたので

どなたからいただいたのか明記は避けますが

「言いたいことも言えない

こんな世の中じゃ poison♪」

というコメントで

で、プッと笑わせていただきました(笑)

 

 

 

ありがたくて

ありがたくて

読んでると涙が出るから

花粉症かな?なんていいながら

鼻をかんだり

目をこすったりして

ごまかしました。

 

 

 

義両親は「今夜は早く寝なさい」

と気を使ってくれて

嘘ついてごめんねーとお願い

 

 

 

 

もうね、大変恐縮ですが

これからもアメンバー限定記事で

いろんな愚痴を吐かせてくださいあせるあせる

 

 

 

愚痴の引き出しは

6段目くらいまでいっぱいで

そろそろ仕舞いきれなくなってきて

溢れそうなんですおいで

 

 

 

もともとはポジティブ人間で、

30歳越えても

独身、彼氏無し、持ち家なし、

派遣社員、頼れる親兄弟無しでも

楽しく生きてたし

自分の状況を悲観することもなかったし

大抵のことはスルーできてたんだけど。

 

 

 

 

それでも溜まるときは

溜まっていくんだよねーぼけーガーン

 

 

 

 

来週予定していた温泉は

夫と相談した結果

とりあえず

延期

ということにしました。

 

 

 

中止じゃなくて延期。

義父さんの体力回復と

世の中の感染症が落ち着くのをまって

思い切り楽しめるときまで延期。

 

 

 

そう思えば

宿探しを入念にできるし、

その日のためにお小遣いを貯められるし、

義母さんとお揃いの服を準備できるし、

息子たちもペアルックできるし、

夢が広がるー音符音符

 

 

 

夫が電話口で

寒くて外遊びに行きにくい息子のために

プレゼントを送ってくれたそうですラブ

 

 

 

まだ届いてないから

何を送ってくれたのかわからないけど

楽しみすぎるーおいで

届いたらブログ更新します。

 

 

 

 

だいぶ前置きが長くなりましたが

本題。

 

 

 

 

うちの1歳6ヶ月の次男。

ここ一週間くらい、

お風呂に連れていくと

かならずおしっこをするんです。

 

 

 

裸になって浴室に入った瞬間

しゃーっと。

 

 

 

 

これはもしや、、

トイレトレーニング開始の合図か?と

母ちゃんソワソワし始めました(笑)

 

 

 

それで、昨日お風呂に入れる前に

トイレに連れていってみたんですおいで

 

 

 

いつも長男とトイレにいく後を

着いてきていたから

なんとなーく便座に座ることは

理解できてたみたいで

座らせた途端・・・

嬉しさ爆発ハッ

 

 

 

満面の笑みで足をパタパタさせて

大声を出して喜びまくる。

 

 

 

結果、おしっこなんて

どこ吹く風ショック

 

 

 

下半身裸だから

長い間座らせるわけにもいかず

1分前後でトイレから降ろして

すぐにお風呂へ入れたけど、

子供用便座に初めて座れて

嬉しかったところを

無理やり降ろしたものだから

激しく抗議ガーン

 

 



お風呂の中でギャン泣き

「いーや!」

「いーーーや!」

と、覚えたてのイヤイヤ攻撃えーん

 

 

 

やっぱりトイトレは

もう少し暖かくなってきてから

トライしてみようと思いますイヒ

 

 

 

ポイントインカム暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム貯めたポイントを現金化できるよラブ

 

 

 

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

 

 

資生堂エリクシール

 

 

 

 

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


王道中の王道 ハピタス

掲載サイトがとにかく豊富ヤッホー

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

 

 

大正製薬 アドライズ

 

ダイヤモンド

 

 

 

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

 

 

 

ライフメディア

ノジマポイントへの交換で

脅威の還元率ポイント1.5倍驚き

 

10000ポイント分で

15000円分の電化製品ゲット

 

 ライフメディアへ無料登録

 

 

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

 

 

メインのポイントサイト

モッピータコ

登録で最大

1000円分 

もらえるよキラキラ

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 

  

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

 

 

グレイル

GRL プチプラでかわいい

日本最大級の通販サイト

こちらから登録すると

800円分

お買い物ポイントもらえるよハート

 

 

 

 

応援していただけると嬉しいです

 
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ