何してくれとんじゃ~ | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。7歳児(俊)と6歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

メルカリのメルペイに登録すると

1000円分のポイント

もらえますキラキラ

 

 

メルカリ

登録時に招待コードの

 FRSBYA 

をいれてね!


 

 

 

 

 

 

 

アメンバー申請について

こちら

コメントについて

こちら

ご一読お願いいたします┏○))

 

 

 

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

 

 

 

こんにちはニコ

 

 

 

紙おむつを卒業して

パンツになった長男にやり

 

 

 

紙おむつ代が浮くし

肌がかぶれないし

嬉しいことばかりだ~と

喜んでいたんだけど

 

 

アホな夫が

やらかしてくれましたおいで

 

 

 

 

夕方、畑仕事から帰って来た夫。

「俺が(息子)ふたりとも

風呂いれるぞ~OK」と

お風呂当番をしてくれることににやり

 

 

 

夫は入浴時間が極端に短くて

3分くらいで出てくるタイプ。

 

 

 

長男や次男の身体を洗って

自分も洗って~・・なんて

やってられるかタイプしょんぼり

 

 

 

頼めばやってくれるけど

なんていうか・・

 

 

 

この季節は

子どもたちに日焼け止めや

虫バイバイのクリームを塗ってるから

特によく洗ってもらいたくて

わたしがお風呂当番をしてたんだけど

 

 

 

夫の好意により

お風呂をおまかせ合格

 

 

 

助かる~

ありがたい~ルンルン

 

 

 

夫と次男が先に入り

途中から長男も乱入するスタイル。

 

 

夏場にプールで毎日鍛えた甲斐あって

ふたりとも湯船や洗い場で

楽しそうに遊んでくれるから

意外と楽チンにやり

 

 

 

綺麗に洗い終えた頃

わたしがお風呂場へ迎えにいき

ひとりずつ着替えて居間に連れてくる。

 

 

 

お風呂にいれてくれた夫を

ヨイショと褒めまくっておき

次回もよろしくねの種を蒔くOK

 

 

 

全員の入浴が終わり

洗い終えた洗濯物を干そうと

洗濯機をあけると

ん?

え、粉?

ゼリー?

つぶつぶ・・・・

 

 

 

なんじゃこりゃ

 

 

もしや・・アレか!?

 

 

 

次男のオムツが

洗濯機で洗われて

破けて

飛び散って

ポリマー天国になってる爆弾メラメラ

 

 

 

とりあえずスマホ片手に

紙おむつ 洗濯 破ける で検索。

片付け方法を探るえーん

 

 

 

息子たちを洗濯機から遠ざけ

床に新聞紙を敷き詰め

ポリマー落としイラッ

掃除機があってよかったぼけー

 

 

 

続いて洗濯機の中の掃除ムキーッ

 

 

 

夫め・・・むかっ

オムツ洗濯しやがったなニヤ

 

 

 

 

ちゃんと確認しないわたしが

全面的に悪いけど

それでも怒りは収まらず

(大人気ないおいで

 

 

 

私:「おおおいっ

オムツ洗濯機に入れたなっ」

 

 

 

夫:「え、何言ってるん

オムツ卒業したやん」

 

 

私:「それは長男でしょ」

 

 

夫:「次男はまだオムツなん?」

 

 

 

私:「そうだよ!オムツだよ!

風呂場で脱がしたときに

見えなかった?」

 

 

 

夫:「いや、俺知らんし。

ズボンとパンツを一緒に脱いで

そのまま洗濯機へポンやし。」

 

「オムツ卒業っていってたから

てっきり二人同時かと思うやん。

兄弟やし

仲良し兄弟はパンツになるのも同時やし」

 

 

 

 

いやいやいや~

そんな無茶なもやもや

 

 

 

 

 

会話を聞いてた義両親が

「○○(夫の名前)、お前が悪い(苦笑)」

 

 

 

と、助け舟を出してくれたけど

我が家のオムツっ子が0になったと

思い込んでた夫。

 

 

 

長男のオムツがとれたなら

次男も一緒のはず、と

どうしてそう思ったのか。

 

 

 

1歳でオムツが取れる子も

世の中にはいるんだろうけど

我が家の次男はまだ

トイトレさえ始めてないショック

 

 

 

毎日わたしがオムツ替えてるのを

横で見てるはずなんだけどなぁえー?

もう、全てひっくるめて

「アホ」

 

 

 

つっこみどころがありすぎるけど

なんか、、もういいわ(笑)

 

 

 

それにしても

ポリマー散布は地獄でした。

洗濯機も洗濯物も

散々でしたえーん

 

 

 

 

グレイル

GRL プチプラでかわいい

日本最大級の通販サイト

こちらから登録すると

800円分

お買い物ポイントもらえるよハート

 

 

 

 

ポイントインカム

稼いだポイントを現金や

他社ポイントに交換できるよ乙女のトキメキ

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

 

 

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

 

 

 

夏の限定キャンペーン

ボディパウダー、日焼け止め、BBクリーム

全て現品の通常サイズ乙女のトキメキ

 

 

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

 

 

 

 

大正製薬 アドライズ

 

トライアルセット

1200円

ダイヤモンド

 

 

 

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

 

 

 

資生堂レシピスト

 

下矢印

 

 

ライフメディア

ノジマポイントへの交換で

脅威の還元率ポイント1.5倍驚き

 

10000ポイント分で

15000円分の電化製品ゲット

 

 ライフメディアへ無料登録

 

 

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

 

 

メインのポイントサイト

モッピータコ

登録で最大

1000円分 

もらえるよキラキラ

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 

 

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

 


王道中の王道 ハピタス

掲載サイトがとにかく豊富ヤッホー

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

  

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

 

 

グレイル

GRL プチプラでかわいい

日本最大級の通販サイト

こちらから登録すると

800円分のお買い物ポイントもらえるよハート

 

 

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

 

 

応援していただけると嬉しいです

 
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ