毛の生えた家族 | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。6歳児(俊)と5歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

 

アメンバー申請について

こちら

コメントについて

こちら

ご一読お願いいたします┏○))

 

 

 

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

 

 

こんにちは虹

 

 

 

昨日のブログに書いた

おままごとトントンナイフとフォーク

プラスチックで出来ていて

マジックテープが貼ってあって

おもちゃ包丁で

ちょきんと切れるものが

児童館に置いてあるの乙女のトキメキ

 

 

 

児童館に入っていくと

真っ先におままごとトントンを出して

ひたすら切り続ける長男えっ

 

 

 

料理を楽しむというより

半分に切れることに夢中のようで

破壊神みたいな顔で

黙々とカットしてるキラキラ

 

 

 

家にも少しあるんだけど

もう少し買い足すか、

手作りしてあげられたらなー

と思っていました。

 

 

 

読者様からも

コメントやメッセで

フェルトで作ってみては?と

ご提案いただきました星

 

 

 

以前から気になっていたけどうーん

マジックテープをつけた面に

丸みを出さないような工夫をしないと

カットしにくいかな~と思い、

側面に厚紙を入れてから

縫い合わるべき?と頭のなかぐちゃぐちゃ。

わたしには難しくて断念DASH!

 

 

 

ネットで無料の型紙を探したけど

見当たらなくて

図書館に行けば借りられるのかな?

でもなー

農業の繁忙期で

まとまった時間が作れないし

どうしたものかなー

と重い腰が上がらない状態です汗

 

 

 

プラスチック製なら

メルカリかラクマで結構ヒットするから

そちらで購入しようかな?

やっぱり手作りしてみようかな?

 

 

 

そう考えていたら

夫に先を越されて

リアル野菜でままごとトントンという

荒業に出ました目

 

 

 

時間が無いって言っても

1日10分ずつ確保できれば

チリツモ作戦で

1個くらい作れそうだし

うーん・・・もやもや

作れたらブログに書きます得意げ

 

 

 

ショートケーキショートケーキショートケーキスイーツ

 

 

 

昨日は飼い猫が

動物病院の日でした。

 

 

 

ブログにはあまり登場しませんが

にゃんこ元気です猫

 

 

 

にゃんこね、ちょっと体に

特徴があって

写真をブログに載せると

わかる人にはわかるんです。

 

 

 

ん。

説明が下手だなあせる

 

 

 

例えばだけど

うちのにゃんこを見たことがある人が

このブログで画像を見つけると

一発で身バレすると思います。

 

 

 

義両親も夫もわたしも

それはにゃんこの個性だと思うし

受け入れているから

そんな部分が余計にかわいい~ラブラブ

んだけどねクローバー

 

 

 

ちょっと他のネコと違うほうが

愛せるというか

そんな大げさなことじゃなくて

もうそれこそが「うちのにゃんこ」だから

 

 

 

以前コメント欄に

(あれ、メッセだったかな?)

にゃんこと義父さんの

ツーショットプリーズ、と

リクエストがありましたが

応えられなくてごめんなさいお願い

 

 

 

あ!このにゃんこ知ってる!

○○さん家におったぞ!

上差し

となりますと、

もうブログにかけない事が

わんさか出てきてしまうので

画像なしにゃんこですが

改めまして

にゃんこは元気です猫

 

 

 

動物病院で受けた処置は爪きりと、

鼻水の薬を出してもらいました。

 

 

 

爪の生え方が変わっていて

伸びると肉球に刺さってしまうので

定期的に切ってもらっています。

 

 

 

以下

動物病院の領収書

 

 

 

 

 

 

 

 

 

診察料----600円

処置(爪きり)ー800円

飲み薬ーーー800円

鼻炎薬ーーー1000円

 

合計3200円

 

 

 

保険がきかないから

全額自己負担だけど

わたしは安いと思ってる。

 

 

 

毛の生えた家族猫

動物のいる環境で

子育てができることに感謝お願い

 

 

 

小さな命があること

言葉が話せなくても

意思疎通がはかれることを

肌で感じ取りながら

息子たちが成長してくれるといいな音符

 

 

 

 

ポイントインカム

貯めたポイントを現金化して

父の日にうなぎを食べましたゲラゲラ

下矢印

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

 

 

 

 

 

下記でご案内しているポイントサイトから

ご登録くださった方

どうもありがとうございます嬉しいハート

 

 

 

ライフメディア

ノジマポイントへの交換で

脅威の還元率ポイント1.5倍驚き

 

10000ポイント分で

15000円分の電化製品ゲット

 

 ライフメディアへ無料登録

 

 

 

フレブル若葉フレブル  フレブル若葉フレブル

 

 

 

スーパーポイントスクリーン

 

楽天ポイントが貯まるアプリ笑顔

会員登録時に招待コード

「 i8M6uH 」

を入れると、楽天ポイント150円分がもらえるよ!

 

 

 

 

フレブルフレブル 若葉 フレブルフレブル 若葉 フレブルフレブル

 

 

 

 

メインのポイントサイト

モッピータコ

登録で最大

1100円分 

もらえるよキラキラ

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 

 

 

フレブルフレブル 若葉 フレブルフレブル 若葉 フレブルフレブル

 

 


王道中の王道 ハピタス

掲載サイトがとにかく豊富ヤッホー

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

  

 

 

フレブルフレブル 若葉 フレブルフレブル 若葉 フレブルフレブル

 

 

 

グレイル

GRL プチプラでかわいい

日本最大級の通販サイト

こちらから登録すると

800円分のお買い物ポイントもらえるよハート

 

 

 

 

 

応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ