本家の旦那さんからの話① | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。6歳児(俊)と5歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

注意ご注意注意

 

 

 

養子に関する内容です。

既読スルーできる方のみ

お進みください嬉しい

 

 

 

持論がある方や

養子の件について読みたくない方

Uターンしてくださいあせる

 

 

 

前回更新したブログに

今回アップした内容の補足が

書いてあります→こちら

 

 

 

花花 若葉  花花

 

 

 

本家のお嫁さんが来たの。

いまでも週1くらいのペースで

家にきてるあせる

 

 

 

特におしゃべりをするわけでもなく

次男を抱いたり

母乳をあげるのを見てたり

長男と遊んでくれたり。

 

 

 

来る時間は午前・午後とバラバラ

お茶の時間に重なることもあれば

昼寝の真っ最中ってこともある。

 

 

 

昼寝の時間に来たときは

次男の寝顔をしばらく見て

30分くらいで家に帰っていく。

 

 

 

何しに来てるの?って

いつも思ってるけど

親戚だし、聞きにくい。

 

 

 

義両親も困ってて

でも来るなとも言えなくて

そのうち来なくなるだろうって

諦めモードだったんだ。

 

 

 

土曜日、お嫁さんが帰ったあと

本家の旦那さんから

家に電話がかかってきた。

 

 

 

わたしが電話対応したんだけど

義父さんにかわってといわれ

ちょうどお昼時で家にいたから

すぐ受話器を渡したの。

 

 

 

義父さんはしばらく何かを話をして

数分後に受話器を置いた。

 

 

 

そしてわたしに

今日の夜に本家の旦那さんが

一人で来ること、

謝りたいと言っていること、

もうすぐ出前の刺身が

家に届くことを教えてくれた。

 

 

 

んん!?

旦那さんが謝りに来るって、

何を謝るんだろう!?

 

 

 

養子の件は諦めてくれたと

解釈していいのかな!?

 

 

 

それとも本家のお嫁さんが

毎週来てる件!?

 

 

 

お正月に挨拶に行ったとき

わたしだけ家に入るなと

大叔母様に言われた件!?

 

 

 

考えだしたらキリがない。

思い当たる節が多すぎる汗

 

 

 

でも、わざわざ出前まで頼んで

直々に話をしにきてくれるんだから

悪い話ではないんだろう。

 

 

 

わたしは勝手にそう思い込んでた。

むしろ養子の件がやっと解決するのかと

喜んでたすーん

 

 

 

お茶の時間を少し過ぎた頃

魚屋さんが来た。

個人経営の魚屋さん。

追加料金を支払えば

宅配もしてくれるそう。

(頼んだことないけど)

 

 

 

届いたのは新鮮なお刺身の

盛り合わせだった。

 

 

 

 

 

 

さすがにお刺身だけじゃ

本家の旦那さんに申し訳ないから

どうしようって義母さんに相談したの。

 

 

 

ちょうどわたしのやる気スイッチONで

朝からおでんを作った日だったあせる

お昼にみんなで食べたけど

お鍋にはまだたくさん残ってた。

 

 

 

義母さんが、おでんは肴になるし

充分だよって言ってくれた。

 

 

 

長くなるので続きます。

 

 

 

下記でご案内している

ポイントサイトから

ご登録くださった方

ありがとうございます嬉しいハート

 

 

 

スーパーポイントスクリーン

 

楽天ポイントが貯まるアプリ笑顔

会員登録時に招待コード

「 i8M6uH 」

を入れると、楽天ポイント150円分がもらえるよ!

 

 

 

 

メインのポイントサイト

モッピータコ

登録で最大1300円分もらえるよヤッホー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 

 

フレブルフレブル 若葉 フレブルフレブル 若葉 フレブルフレブル

 

 


王道中の王道 ハピタス

掲載サイトがとにかく豊富ヤッホー

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

  

フレブルフレブル 若葉 フレブルフレブル 若葉 フレブルフレブル

 

 

ライフメディア
ノジマポイント交換で

脅威のポイント1.5倍驚き

 ライフメディアへ無料登録

 

 

フレブルフレブル 若葉 フレブルフレブル 若葉 フレブルフレブル

 

 

 

ポイントインカム

イベント盛りだくさんで絶賛利用中顔

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

 

 

 

グレイル

GRL プチプラでかわいい

日本最大級の通販サイト

こちらから登録すると

800円分のお買い物ポイントもらえるよハート

 

 

 

 

 

応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ