おじちゃんの優しさ | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。7歳児(俊)と6歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

こんにちはぽっ

 

 

 

ブログへのご訪問や「いいねgood

読者登録ありがとうございます笑顔

 


 

メッセージも大切に読ませて

いただいていますぽっ

個別のお返事ができていなくて

申し訳ありませんあせる

 

 

 

フレブル若葉フレブル  フレブル若葉フレブル  フレブル若葉フレブル

 

 

 

時々ブログで出てくる

「おじちゃん」や「おっちゃん」

 

 

固有名詞は書けないし

特徴といえば

軽トラックに乗ってて

気前がよくて

笑顔が最高・・・ってところかな?

 

 


この条件、全部のおっちゃんに

当てはまるから

ブログで伝えるのが難しいちーん2

 

 

 

6月に川魚を釣って

家に届けてくれたおじちゃん

ブログ→こちら

 


 

その後もしょっちゅう家に来て

生まれた次男を抱っこしてくれたり

成人したら一緒に酒を呑もうって

誘ってくれたりしてるわーい

 


 

そのおじちゃんがね

鮭を釣って、さばいて

家まで届けてくれたの顔

 


 

詳しくはわからないんだけど

鮭を釣るためには

登録?が必要で

稚魚を育てて川に還すとか

色々あるみたいなんだよねあせる

 

 


おじちゃんは本当に釣りが好きで

魚も好きなんだなーって思う。

いつも魚に感謝して生きてる。

 

 


おじちゃんがくれた鮭ね

身がしまってて

ほんっとに美味しい笑顔

 


 

今日は塩コショウをふって

ちょっぴり醤油をたらして

いただきましたぽっ

 

 

 

皮と骨もとってきてくれてるから

焼くだけの状態なんだよz

 

 


手前の大き目の鮭は

わたしと長男でいただいて

奥の3切れを義両親と夫で

ひとつずつ食べたよ笑顔

 

 


臭みがなくて美味しかった!!

 

 


あと4切れ残ってて

それは夫のリクエストで

フライにしようと思いますヤッホー

 

 


おじちゃんにお礼がしたいんだけど

何がいいんだろう

 

 


義両親はその都度

野菜やくだものを差し上げてるけど

わたしは「ありがとう」って

気持ちを伝えるだけで

プレゼントできてない悲しい

 

 


もうすぐ冬が来るし

暖かいものがいいかなぁ

編み物できないしな・・・

おじちゃんが喜ぶものって

なんだろうすーん

 

 


 

フレブルフレブル 若葉 フレブルフレブル 若葉 フレブルフレブル

 


メインのポイントサイト

モッピータコ
登録+ミッション完了で
最大1300円分のポイントもらえるよ

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 

 

フレブルフレブル 若葉 フレブルフレブル 若葉 フレブルフレブル

 

 


王道中の王道 ハピタス

10/31までキャンペーン中で
登録+ミッションで

最大1000円分のポイントもらえるよ
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

  

フレブルフレブル 若葉 フレブルフレブル 若葉 フレブルフレブル

 

 

ライフメディア
登録+初回交換で
500円分のポイントもらえるよ

 ライフメディアへ無料登録

 

 

フレブルフレブル 若葉 フレブルフレブル 若葉 フレブルフレブル

 

 

 

ポイントインカム

こちらからのご登録で

200円分のポイントがもらえるよ

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

 

 

応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ