お得情報と養子の話の続き | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。6歳児(俊)と5歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

ラインから「キリン」をお友だち追加すると
本麒麟が10万名様に当たる
くじが引けるよゲラゲラ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
わたしはハズレちゃったけど真顔
みなさん当たりますようにキラキラ
 
 
 
 
きのこぶどうさくらんぼバナナおにぎり
 
 
 
あと(個人的には)お得情報をもうひとつ
 
 
ポイントサイトモッピーから
 
ファイナルファンタジー15を
インストールして、パワー10万を
達成すると、なんと!!
 
 
1200ポイント(1200円分)
もらえるよゲラゲラ
 
 
 
ゲームで遊んで1200円もらえるなんて
個人的には一番好きな
ポイントの稼ぎ方ラブ
 

 

 

 

こちらです

 

 

 いつもならすぐに始めるんだけど
いまは子育てでいっぱいいっぱいぐすん
 
 
 
ゲームを始めちゃうと
そっちが気になって
子育てが上の空になっちゃいそうだから
今回は諦めて、
暇そうな夫に任せるよ
 
 
 
夫は寝るのが23時過ぎ
寝るまでの間はいつもスマホで
漫画や動画をみてる。
 
 
 
だからわたしのスマホを預けて
パワー10万を達成してもらおうと思うラブ
 
 
 
モッピーはこちらです
 
 

登録+ミッション完了で
最大1300円分のポイントもらえるよ

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

 

ここからは個人的な話

(あ、ブログの99%が個人的な話だわ)

 

 

 

うちの次男、生後1ヶ月と10日。

そろそろお宮参りに行きたいんだけどね

簡単にいけない事情があってねショック

 

 

 

昨日の午後に

夫、義両親が本家に呼ばれたの。

 

 

わたしだけいつも蚊帳の外。

嫌~な気持ちになるけど

1歳児と0歳児を連れていくのも

いろいろと大変だし、

まぁいいかな~って思うことにしてる。

 

 

 

でね、本家に呼ばれた理由を

夕食のときに聞いたんだけど

次男のお宮参りのときに

本家のご夫婦も同席したいってことみたい。

 

 

 

すでに何度も次男の養子の件は

お断りしてるんだけど

本家の総取締役のおおおばさまは

まったく諦めていないご様子。

 

 

も~勘弁してくれよ~えーん

 

 

 

本来はうちの家族だけで

良い日にお参りする予定だったのに

勝手に行くこともできなくなっちゃって

本家のご夫婦が同席するのも

なんだかなーって思うしおーっ!

 

 

 

わたしがあーだこーだ言っても

周りには響かないし

義両親を困らせちゃうし

夫は頼りにならないしもやもや

 

 

 

本家の方々が

わたしをよく思っていないだろうなっていうのは

表情や態度でわかるんだ。

 

 

よそ者の天涯孤独のアラフォーが

突然嫁いできて

本家のすごさ?を知らず

自分の意見を曲げないんだもん。

そりゃぁイライラする人もいるよね。

 

 

 

でも、なんかおかしいんだもん。

郷に入ったら郷に従うべきだとしても

養子に関してだけは絶対無理イラッ

 

 

 

できればお彼岸の時期を外して

お宮参りに行きたいから

随分先になっちゃうな~ショック

 

 

 

いまキャンペーン中の
王道中の王道 ハピタス
いまなら登録+簡単なミッションで
700円分のポイントもらえます

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

ライフメディア
登録+初回交換で
500円分のポイントもらえるよ

 ライフメディアへ無料登録

 

 

応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ