早朝に産科を時間外受診してきたよ | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。6歳児(俊)と5歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

今朝2時ごろ

右のお腹の横が痛くて

目が覚めたよえーん

 

 

 

陣痛とは違う種類の痛みで

吐き気もするけど

何も吐けない。

 

 

お腹が痛くてうずくまってると

痛みが引いて楽になって

また眠ることができたの。

 

 

 

でも、朝5時

また同じ場所が痛くなる。

痛みは10分くらい続いて

消失する。

 

 

 

6時。義両親が畑に行く前に

お腹が痛くなることを相談して

産科に電話しましたショック

 

 

今日から36週に入るけど

まだ早産の範囲だから

今すぐ病院に来てくださいと

言われました。

 

 

 

息子を義母さんにお願いして

義父さんが病院に連れて行ってくれたよ。

 

 

 

早朝でも対応してもらえることが

すごくありがたいぐすん

先生や看護師さんは

夜も交代で働いてくれてるんだよね。

本当に感謝だよおーっ!

 

 

 

診察の結果

痛みがあった場所は

ちょうど赤ちゃんがいる場所。

子宮口は開いていない。

でも子宮口は柔らかいって。

(その意味はよくわからないあせる

 

 

NSTっていう検査をすることになって

病棟に移動しました。

NSTは長男を出産する時も

産科で受けてた検査ニコ

時間かかるんだよね真顔

 

 

 

お腹にバンドみたいなのを巻いて

ひたすら横になってるだけ。

 

 

 

 

こっそり写真撮ったよ。

右はじの波みたいな波形が

お腹の張りを表してるって言われて

先生に「入院だね」って

さらーっと言われて。

 

 

え~ガーン

 

 

 

一瞬たじろぐ。

 

 

 

そのあと先生と助産師さんが

隣の部屋で話し合ってた。

 

 

結論から言うと

張りとめの点滴を使いたいけど

妊娠36週を過ぎると

保険適応じゃなくなるらしく、

わたしは今日から36週しょんぼり

 

 

 

張りが強いのが原因だろうって。

いま飲んでいるリトドリンっていう

張りとめの量を増やして

自宅安静の指示をいただいて

帰宅することになりましたにやり

 

 

 

 

 

 

お会計も

事務さんがいないから

後でいいですよーって言ってもらって

待合室で待ってくれてる

義父さんにお礼を言って

帰宅しました。

 

 

 

いろんな方に

朝から迷惑をかけてしまったあせる

めっちゃ申し訳ないことをしましたえーん

 

 

 

帰宅後、すこし昼寝して

今日はゆっくり過ごさせてもらっています。

ちなみに夫はまだ帰ってきてないけど

もうすぐ戻るんじゃないかなーって

思ってます。

 

 

 

いまはお腹の赤ちゃんと

自分の身体と

1歳児の息子が心配で

夫に気がまわらない汗

ごめんよ真顔

 

 

 

夫が(もし)予定通りに

戻ってきたら、ブログでご報告します。

 

 

 

ご訪問くださり

ありがとうございますニコ

また、たくさんのメッセージや

↓のポイントサイトへ登録して

くださった2人の方々

心から感謝いたしますゲラゲラ

 

 

 

 

メインで使っているポイントサイト

モッピーヤッホー

毎日貯めるっていう項目をクリックすると

お金をかけなくても

コツコツポイント貯まりますウシシ

いま登録すれば条件を満たすと

1300円分のポイントもらえますドキドキ

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 

先日ついにハピタス登録しました。

王道中の王道。

 その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

旬のライフメディアUMAくん

登録と簡単な条件クリアで500円分の

ポイントもらえますゲラゲラ

ライフメディアへ無料登録

 

 

応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ