夫が帰ってくる前に | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。7歳児(俊)と6歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

なんだか

ソワソワします。

 

 

 

台風がくることで

農作物にどれくらいの被害がでるか

そんな心配ももちろん

大きいけど

 

 

 

それ以上に

夫が明日帰ってくるかと思うと

嬉しい気持ちより

憂鬱というか

これからへの漠然とした

不安のほうが大きいえーん

 

 

 

昨日のブログにも書いたけど

ほんと、台風みたいな奴だなしょんぼり

 

 

 

気になっていることは

以下の3点

 

 

注意息子が夫を覚えているか

 

注意義両親が夫を追い出さないか

 

注意話し合いが済む前に

また夫が出ていくんじゃないか

 

 

 

帰るコールがあるまでは

早く帰ってこーいって

思ってたの。

 

 

でも、居ない時間が長すぎたのと

居ない空間に慣れちゃったのと

無責任な夫への愛情が

若干冷めたのとおーっ!

 

 

いまは楽しみーっていう

浮かれる気持ちはゼロで

不安とか疑念が多い。

 

 

そう言いながらも

日曜日の夕食は

何がいいかなーって

考えてる自分もいるんだけどねショック

 

 

 

で、夫が帰るって連絡くれたけど

わたし・・・忘れてたことがあって汗

夫の布団 干してなーいえーん

 

 

日曜日に帰ってくるってことは

日曜には使うんだけど

土曜日の今日は台風で

布団干しどころじゃない汗

 

 

ダニとか大丈夫か!?

これは夫の心配じゃなくて

夫の布団で1歳児の息子が

寝ちゃったら・・という

息子の心配なんだけどね真顔

 

 

布団乾燥機なんてないし

半年以上干してない布団。

まずいだろ・・。

やっちまったぐすん

 

 

今月中に帰るって言われてたんだから

干しておくべきだったよねー

まったく思いつかなかったよ・・。

 

 

息子とわたしの布団は

かなりの頻度で干してたのにガーン

 

 

 

メインで使っているポイントサイト
モッピーUMAくん
お金をつかわなくても
ネットショッピングしなくても
コツコツちょびちょび貯まりますヤッホー
毎日貯めるっていう項目をクリックすると
ポチポチするだけで
ちゃりーんって貯まるよ
オススメですウシシ

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 

 

 

王道のハピタス

先日デビューしましたヤッホー

 その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

 

 

ライフメディアタコ

いまなら簡単な条件を満たすだけで

500円分のポイントがもらえますラブ

ライフメディアへ無料登録

 

 

応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ