【天下一品 秋葉原店】こってりMAXで復活なるか。 | 底辺アラカン警備員のブログ。ときどきウーバーイーツ配達員。

底辺アラカン警備員のブログ。ときどきウーバーイーツ配達員。

56歳の独身貯金なしその日暮らしの警備員です。ときどきウーバー配達をして小遣いを稼いでます。よろしくお願いいたします。

お疲れ様です。

 

昨日は結局、大食い女王との食事会を、疲労を理由にキャンセルし、自宅から一歩も出ずに安静にしていた。

 

実際、先週は一週間通してなぜか身体が重かった。

現場はヒマで、残業もまったくなかったのに、ドヨーンと疲労の塊が体から抜けることはなかったのである。

 

そして昨日の日曜もひたすらベッドに横になっていたにも拘わらず、今朝起きても疲労はそのまま残ってしまっていた。

 

原因を考えたところ、食生活にあるのではないか?と思い返してみると、ここのところ、うどん、そば、カレーと続き、全くラーメンを食べてなかったことに気が付いた。

 

やはりラーメンは、(勘違いかもしれんが)完全栄養食であるが故、今日はラーメンを食べて帰ろうと思ったのである。

 

 

今日は銀座線の末広町駅で下車し、秋葉原に来てみた。

やはり歩いてるのは外国人とオタクばかりである。

 

天下一品 秋葉原店

 

ここのテンイチはたぶん初訪問である。

16:40頃入店で、店はかなり空いていた。

最近は外国人観光客が多いから、もっと混んでるかと思ったが、そんなことは全くなかった。

 

 

タブレット注文である。

 

 

空いてるからか、すぐ来た。

こってりMAX(麺カタ)。

ニラニンニクトッピング。

ライス小。

 

 

こってりMAXを食べるのは初体験だ。

 

 

まるで接着剤のような粘度のスープのせいか、

麺がカタマリで持ち上がってしまう。

 

 

最後はライスをぶち込んだ。

 

ごちそうさまでした。

こってりMAXは初めてだったけど、単にスープの粘度が高いだけで、味自体はあっさりしていて少し拍子抜けした。

 

お会計は1,530円だった。

 

店を出て秋葉原駅まで歩いてきた。

店も空いていたが、駅前広場も人はまばらだった。

 

 

では帰る。

 

ご安全に。