【わが家の食堂 日暮里店】今週末は下町の大衆食堂で。 | 底辺アラカン警備員のブログ。ときどきウーバーイーツ配達員。

底辺アラカン警備員のブログ。ときどきウーバーイーツ配達員。

56歳の独身貯金なしその日暮らしの警備員です。ときどきウーバー配達をして小遣いを稼いでます。よろしくお願いいたします。

お疲れ様です。

 

今日で今週も終わり。

明日の日曜はどこにも行く予定がないので、

今日はどこかに寄って飯でも食べて帰ろう。

 

有楽町駅から京浜東北線に乗り、

どこに寄ろうか考えつつ、

なぜか日暮里駅で途中下車した。

 

曇り空が残念だが、駅前の満開の桜が綺麗だ。

 

わが家の食堂 日暮里店

 

豚汁が名物のようだ。

 

わが家の食堂は、ここ日暮里店のほか、

深川、葛西、亀戸に店舗展開する、24時間営業の大衆食堂チェーン店だ。

 

 

お盆を取って、並べられたおかずを選ぶスタイル。

こういうのが良いんだよ。

意外とありそうで少ないのだ。

 

 

全部食べたいが、そういうわけにもいかない。

 

私のチョイスは、

瓶ビール、

塩さばハーフ、

玉子焼き、

厚揚げ、

まぐろぶつ。

 

食事と言うより全部ビールのおつまみである。

 

 

土曜の夕方は、銀座やら浅草やらアメ横やら、観光地の飲食店はどこもいっぱいである。

その点、日暮里という土地柄か、店内は込み合うことなく落ち着いて食事ができる。

 

 

さて、おつまみ類を平らげた私は、食べ終わったお盆を返却し、

〆の食事を新たに注文した。

 

ご飯(中)、

豚汁(大)、

しらすおろし、

焼き鮭ハーフ。

 

大サイズにした豚汁が想像以上にデカい!

 

 

名物というだけあって具もたっぷりで美味しい。

 

ごちそうさまでした!

満腹で満足満足。

お会計は2,600円。

 

ちょっと地味な週末だったけど、たまには良いだろう。

 

 

では帰る。

帰りは日暮里駅の南改札から駅に入る。

ところで私の撮る写真には、なぜか女性の後ろ姿が写ってしまうことが多い。

 

偶然である。

 

ご安全に。