【ラーメンショップ椿 松伏店】昨年暮れから連続の味噌ラーメンツーリング。 | 底辺アラカン警備員のブログ。ときどきウーバーイーツ配達員。

底辺アラカン警備員のブログ。ときどきウーバーイーツ配達員。

56歳の独身貯金なしその日暮らしの警備員です。ときどきウーバー配達をして小遣いを稼いでます。よろしくお願いいたします。

こんにちは。

 

今日は日曜で仕事はお休み。

昨日の土曜日は、仕事が早く終わったので、

どこかに寄って帰りたかったが、

現場を離れた途端、空が真っ黒な雲に覆われ、

雨が強く降ってきたので、まっすぐ帰宅してしまった。

家に着いた途端、雪になった。

 

ところが、一夜明けて一転、今日は雲一つない大快晴。

これはバイクに乗るしかないでしょ。

 

てわけで、朝9時ちょうどに出発。

風が冷たくてちょっと顔が寒いけど、走ってて気持ち良い。

幹線道路を避け、くねくねと生活道路をチンタラ走って1時間ちょっと。

 

10:20頃到着しました。

 

ラーメンショップ椿 松伏店

初訪問。

ラーショがたくさんある埼玉県内でも、

評価がかなり高い店である。

 

だだっ広い駐車場があるから、

そこそこ大きいトラックでも大丈夫そう。

 

入口の様子。中の店員さんと目が合った。

 

待ち客が1名いた。

店員さんから、先に食券を買って外で待っておれと言われた。

まあ実際にはそんな言われ方はしてないが。

すごく優しい女性店員さんであった。

 

食券を買ったら、番号札を渡された。

 

入口の外は待ち席がたくさん。

先に待ってたお兄ちゃんはすぐ中に呼ばれて入っていった。

 

10分ほど待って、コの字カウンターの奥に案内された。

 

私が着席した途端、となりの人たちが続々と帰って行ったが、

次から次に新しいお客さんが来て、またあっという間に満席になった。

まだ11時前なのにな。

 

お水はセルフで。

 

来ました。

味噌コテラーメン。850円。

 

半ライス。100円。

 

コールは全部普通。

麺の茹で具合は完璧に好み。

 

チャーシュー麺にしなかったので、

チャーシューは1枚のみ。

ところがこのチャーシューがメチャクチャ旨い。

柔らかさと言い、ジューシー感と言い、

ラーメンショップでこんなに旨いチャーシュー食べたのは初。

こんな旨いならチャーシュー麺にしとけば良かった・・・

 

ラーショで味噌は初めて食べる。

あまり期待はしてなかったのだが、

これが想像以上に味噌のパンチが効いてて旨かった。

 

コテラーメンにしたからか、背脂がたくさん。

玉ねぎの角切りもたくさん入ってて嬉しい。

 

ごちそうさまでした。

いやー、期待以上に旨かった。

ラーショでこんなに満足したのは初めてだ。

 

年が明けてからろくなことがなかったが、

ようやく良い出来事に巡り合えた気がする。

 

ではまたバイクに乗って、チンタラゆっくり帰りましょうかね。

ご安全に。