【栄屋ミルクホール@神田】牛乳屋ではありません。ラーメン屋です。 | 底辺アラカン警備員のブログ。ときどきウーバーイーツ配達員。

底辺アラカン警備員のブログ。ときどきウーバーイーツ配達員。

56歳の独身貯金なしその日暮らしの警備員です。ときどきウーバー配達をして小遣いを稼いでます。よろしくお願いいたします。

お疲れ様です。

 

今日は仕事が16:10に終わった。

珍しいこともあるものだ。

こんなことは滅多にない。

 

この時間なら、まだ間に合うかもしれない・・・

そう思った私は、また銀座線に乗って神田駅まで来た。

 

電気が灯っている。

間に合ったようだ。

 

栄屋ミルクホール

 

この店は17時で閉店してしまうので、

なかなか来れずにいたのである。

 

ネットでの調べによると、栄屋ミルクホールは、

なんと創業が昭和20年という歴史の深いラーメン屋である。

 

創業当初は蕎麦屋、やがてミルク菓子なども出す飲食店になり、

やがてラーメン屋に業態変更してきたらしい。

 

そして2021年に老朽化に伴いいったん閉店するも、

2022年に今の場所に移転して現在に至る、とかなんとか。

 

いらっしゃいませ、という響きの良い老齢の男性と女性の声が迎えてくれた。

閉店間際だったせいか、店にはお客は一人もいなかった。

 

新聞記事にもなったようだ。

ネットでも検索するとたくさん情報が出てくる。

 

メニューはいたってシンプル。

余計なものは一切ない。

 

女性店員さんに注文を告げると、厨房から男性の威勢のいい返事が聞こえた。

 

来ました。

 

ラーメン&カレーセットのカレー。

 

そのあとラーメンもすぐ来た。

 

本当にシンプルなラーメン。

まさに、ザ・昭和。

 

こんなので良いんだよ。

そういえば昨年ブログにした、有楽町ガード下の「谷ラーメン」と似たような感じだ。

 

※谷ラーメンのブログはこちらから

 

チャーシューは肩ロースかな?

1枚だけだけど、美味しい。

 

カレーはまさに昔ながらのカレー。

家庭の味、おふくろの味だ。

 

ごちそうさまでした。

店主さんと女将さんの接客が、とても心に染みた。

なんだか、お客さんがきて心の底から喜んでいたような感じで、

本当に来て良かった、と思った。

 

どうかこれからも末永く続けて欲しい。

 

ご安全に。