Wild Strawberry♪ | 月のように星のように

月のように星のように

いきなりのフォロー申請はごめんなさい。

ありふれた日常の暮らしを、好きなもの、音楽、洋服、料理等、気ままに書く主婦の自由日記です。大切なもの、変わらないもの、見つけたら両手広げ精一杯の優しさを君にも。。。

4月に地植えしたハーブで、ワイルドストロベリーに少しだけ

可愛い実が付きました

 

ウェッジウッドの紅茶、ワイルドストロベリーの箱や

バッグの柄を思い出しちゃいます

 

 

ハーブとしては、どうしたら良いのかな?

調べてみました

 

「野イチゴ」のワイルドストロベリーは寒さにも強く

熟すと甘い香りがするそうなので

 

もうちょっと様子を見ますニコニコ

 

そのままだと甘酸っぱいのでジャムにすると良いそうです

やってみたい~~ラブラブ

 

音譜ワイルドストロベリー音譜

実には

ビタミンや鉄分、カリウムが多く含まれていて美肌や貧血にも

良いと言われています

 

肌を白くしたり、シミ、そばかすを減らす効果もあり、女性には嬉しい

ワイルドストロベリーは美容にも良い果物

そのまま食べても胃炎にも効くそうです

 

葉っぱもハーブティーなどに活用

胃炎にもよいそうです

ポプリにもなります

 

香りを楽しむ果実酒やワイン漬けにも

 

すごいハーブだぁ~

植えてよかった~

実が増えるのを楽しみに待ちます

 

 

そして今日は七夕

7月7日

 

大切な人がみんな、健康で暮らせますように合格

 

想いは届くかな~

健康で毎日を大切に暮らす事

 

それだけで十分幸せ

いつもありがとう

って皆に思います

 

家族やお友達、ブロガーさん、職場のみなさん

大好きなミュージシャン様、いっぱい優しい人達など

そのすべての皆さんがいてくれたから

 

自分が生まれて来て今まで人生を歩んで来れました

今こんな時代だから余計に強く思うのでしょうね

 

目の前にあった

そして今まで気づかずに通り過ぎた時間でさえ愛しい日々です

 

逢えなくても逢えても

天国へ逝ってしまっても今そこに居ても

自分の眼で見て感じて素直に伝えてずっとありのままの私で生きたいな~

 

なんて少し大げさに思うのでした

今夜もまた風が強そう・・・

雨もよく降ります

 

今月は雨や風が強くてまだ霊園へ行ってません

1か月って早いな~~

 

小さくふぁいと!

 

 

またね