雨降り | 月のように星のように

月のように星のように

いきなりのフォロー申請はごめんなさい。

ありふれた日常の暮らしを、好きなもの、音楽、洋服、料理等、気ままに書く主婦の自由日記です。大切なもの、変わらないもの、見つけたら両手広げ精一杯の優しさを君にも。。。

月曜日は雨~

二度寝してゆっくり起きました

 

時折すっごい風と雨~あせる

二階の多肉棚のビニールカバーを外したりかけたり

どっち?!

 

お天気は悪いけどタニパトしたりお出かけはダイソーで多肉の鉢を

買って来ました

 

 

100円のと150円のもあるけどこ~んなに買っても

2000円程でした音譜

白い陶器の鉢がお気に入りで集めています

 

以前に葉挿ししたハクチョウゲを小さな鉢に植えたものを

大きい鉢に他グリーンと一緒に植え替えました

 

そして多肉も牛乳パックに植えてたピンクプリティを

大きい鉢に植え替え~小鳥さんも一緒です音譜

 

 

 

今朝は

元気になったパシフィックナイトを眺めてると・・・

こんもりした葉の横からお子様が顔を出してましたラブラブ

 

 

 

可愛いっ!

2株付けてたのね~

 

も少ししたら植え替えようかな

 

 

デッキで雨に濡れる多肉カゴ

鉢を一回り大きくすると成長して大きくなるから・・・

 

小さいままでいて欲しい場合は?

このまま植え替えしなければよいのかな?

どんどん株が増えていく子もいるんだけどね

 

今の目標!私も多肉の丼を作りたい~

可愛い寄せ植えが作れるようになりたい~

 

です

 

 

ふと見るとバラ園で購入したミニバラのつぼみがまたついてました

真っ赤なミニバラ音譜

 

もう一度咲いてくれそうです

 

 

そして

葉っぱをめちゃくちゃ食べられてたくちなしの鉢は

新葉が順調に増えて元の姿になれるように

頑張ってます音譜

 

応援のプーさんを入れてみました

ふぁいと~音譜

 

 

これはお部屋のポトスの鉢にひょこんと

出来てた多肉の芽

成長して偉いよ~ラブラブ

 

 

 

昨日つぼみだった薔薇がもう一つ開いて

今日は3つの薔薇が咲きました音譜

 

香りも良いです

 

今夜はお寿司とマカロニサラダ、こんにゃくとオクラの煮浸しな

メニューでお夕飯します~音譜

 

洗濯物は二階で除湿して乾かし中~

 

今度のお休みにようやく長男と再会です

久しぶりだぁ~~

嬉しいなラブラブ

 

 

 

またね