お盆休み最終日、シャローマン、沖に出る | はりの釣りブログ

はりの釣りブログ

趣味のバス釣りの釣果を記録していきます。

昨日は前々楽しみにしていた、琵琶湖バスボ釣行に行ってまいりました( ̄▽ ̄)

同行者はシッポさんとおさかなさんでした。

シッポさんと僕の自宅で合流して琵琶湖に向かいました。
シッポさんはかなり釣りをやりこんでおられる方で、道中では濃ゆいお話をたくさん聞かせていただきました( ̄▽ ̄)

現地でおさかなさんと合流していざ出発です!

{97A221F2-4254-4ECA-BE2E-0D2D1C06E13D:01}

涼しくて気持ちの良い朝でした◎

まずは浮御堂あたりをトップで狙いました。
微妙に湖面が波立っていたので5投もしないうちに諦めました笑

自作ミニスコーンを巻いてると豆さんが来ましたよ。

{3276FA32-46EE-44D3-B811-E8D8CA8DE0D8:01}

ボウズ逃れ出来たのでとりあえず一安心◎

次はダルドをジャークしてたら40サイズがヒットしましたが痛恨のフックオフ((((;゚Д゚)))))))

続けて釣れますが豆さんのみ(泣)
逃した魚は出かかった!

{7E48FEFD-C91F-4D9E-94A4-6362C739590E:01}

ネコリグで豆さん何匹か釣れましたが以下省略します。

そこからは楽しみにしていた浚渫巡りです◎
普段はフローターなんでシャローしかやらないので狙ってみたかったんですよ。

ポイントに入る度にシッポさんが湖底図を見せてくれたんで狙い所が分かりやすかったですm(_ _)m
チャート式よりよくわかりました(謎)

超一級ポイントで待望の50アップが来ましたよ◎

{9A7DC45A-C537-4AEC-A516-E27D126EC6B1:01}

{50F1D7D6-3E2B-4355-B893-1D997C597C96:01}

テンションが抜けるバイトで半信半疑で合わせましたが、ちゃんと魚が付いてました◎
いやーホンマに釣れてくれて良かったですよ!
おさかなさん、メジャー貸してもらってありがとうございましたm(_ _)m

それからは僕は豆バスのみでしたが、先輩方が50アップ、40アップをバコバコ釣っていて圧巻でしたよ( ̄▽ ̄)
要所要所でしっかり釣ってはりました!

シッポさんは謙遜してはりましたが、かなりの釣りウマさんでした◎
過去のデータを蓄積されていて有望な場所を的確に選んでくれました!
他の人が狙わない目に見えないマニアックなポイントを案内してもらって大満足です( ̄▽ ̄)

おさかなさんは釣り方が非常に丁寧で、これまたかなりの釣りウマさんでした◎
一連の動作がとてもきれいなんで見ていて気持ちが良かったです( ̄▽ ̄)

帰り道もシッポさんの濃ゆいお話を聞かせてもらい大満足して帰宅しましたm(_ _)m

普段できない沖の釣りを堪能できて非常に楽しめましたよ◎
最近、琵琶湖での釣りがマンネリ化していましたが新しい世界が広がりました。
僕もいつかは船舶免許を、、、

シッポさん、おさかなさん、お疲れ様でしたm(_ _)m

またご一緒させてくださいね( ´ ▽ ` )ノ