最近のまとめ | はりの釣りブログ

はりの釣りブログ

趣味のバス釣りの釣果を記録していきます。

最近は琵琶湖から遠ざかり野池に行ったりしてました。

まずは一人で某野池群へ、、、

{86229393-7958-4AA6-811E-555DB4D402F9:01}

こんなサイズは山ほど釣れるがサイズが伸びない×
菱藻がボーボーで太刀打ち出来ません。

別の池で浮いてなんとか40とその他。

{8398D139-322C-4554-B41D-316FCF7DD950:01}

{8D76B6C6-48CD-4827-9645-97C69E709116:01}

数日後にはD師匠に菱藻攻略講座をお願いしました◎

菱藻はすぐ引っかかるので苦手でした(^^;;

菱藻の上、エッジ、中の攻略方法を教えていただき、、、

{BE6385D9-F455-4577-A91A-6A2F5F6A34CE:01}

{E9526A48-AF18-4A99-9667-AF0452DF1B5C:01}

{77D7FA9D-9C54-40F9-B1C5-25219BEEA39F:01}

数は出ませんが3種類の方法で釣れたんで満足です◎
この夏、PEのヘビテキとイカをマスターしたいですね( ̄▽ ̄)
PE用のハイギアリール欲しいなぁ。

で、昨日は井本さんと琵琶湖に出撃しました。

朝一、イカジャークで出ましたが痛恨のラインブレイク(泣)
その後3発ぐらい出ましたがフッキングには至らず。
手手手氏とLINE中に放置してたら来ましたがフックオフ(^^;;

イカパワーすごいわ◎

その後はバイトが遠のき、小バスのみ。

{FE6FE504-D50A-47D3-8700-A0713E0D4ED4:01}

{8E6C71EF-7D59-4F1F-98B5-3D2C16343C40:01}

水がばば濁りで全然ダメでした(^^;;
なので思い切って対岸まで移動◎

対岸は水がキレイでイイ感じです。

浮いたらすぐテキサスの巻き巻きで来ました◎

{0294EEF9-25B4-49AF-B383-A65CA1B963A3:01}

その後はバイトが全くないので、プロマジ君に切り替えると小バス連弾◎

{1428CCF9-0E7E-4CA8-9ECC-BDE811818BE1:01}

このサイズは何匹か釣れるがサイズアップならず。

ワームで粘るも反応が全くありません。

帰り際、xラップ君のジャークで100投位やりましたが2バラシで終了です(泣)

今回はチャンスが多かったのにモノにできなくて残念でした(^^;;
井本さんは最後にドラマフィッシュが、、、

週末はウキウキCUP開催ですが、どうなる琵琶湖!?