初、合川ダム釣行 | はりの釣りブログ

はりの釣りブログ

趣味のバス釣りの釣果を記録していきます。

泊まりで合川ダム行ってきました◎

{BDAD40E3-6764-4A76-BFFD-A6B7DEFC0209:01}


家から約3時間で到着しました( ^ω^ )
大自然に囲まれた良いところでした◎

着いたのが夕方やったんで散歩してみました。

{4526FABD-08EE-43D6-8FCB-456460F12346:01}

渓流に行きましたがホンマに綺麗なんで癒されました◎

宿にチェックインしてバックウォーター見に行きましたが、水がどクリアで見えバスもわんさかいてました(^^;;

{27937C36-B864-40ED-8481-80CDE533C60C:01}

オカッパリしたかったけど足場が無いので橋の上から眺めることしか出来ませんでした。
釣りを諦めてさっさと寝ることにしました。
宿には並木さんのサインがありました( ´ ▽ ` )ノ

{D3D187F2-7A3D-4ED6-ABD8-563979035DB9:01}

二日目は朝からレンタルボートで釣りしましたよ◎
手こぎはやめて足漕ぎボートにしてみました。

小回りはきかないですけどまあまあスピードが出ました◎

とてもすべて回りきれないので熊野川と前の川にポイントを絞りました。

{0EEB578C-131B-41FC-B007-6BB319021F89:01}

{4960736A-A560-4845-8E79-45FFEF4F8933:01}

シャローをうっていきましたがほとんどバイトがなく難しい。

前の川のバックウォーターでお昼を食べました。
かなり遠かったです。

{32E8D84F-3C11-40B7-8869-58050BB86414:01}


ここから釣りをしながらボート屋に戻りました。

妻も初バス釣れました( ^ω^ )
根掛かりしたと思ったら釣れてたみたい笑

{E3C98475-C9C9-473D-B707-695C9AA92821:01}

僕も粘ってスモラバで4匹追加しました( ^ω^ )
豆ばかりでしたが最後に40が釣れてくれました( ^ω^ )

{12C6820D-3997-4723-89B5-B020ED8DDD1A:01}

{7511389F-B0FD-4340-B021-0D33E2868B64:01}

{9A9F8EE1-2C71-44F7-A62A-E8422327DF6A:01}

{6363DD58-4425-4DCD-B40A-652C18B25590:01}

初回でしたが数釣りできたんで良かったです◎
ディープは難しいとD師匠にアドバイスもらってたんで水深5メートル位までを狙いました。

宿泊施設の料理も美味しかったし、大自然の中のんびりできました。
妻も合川ダムならまた来ても良いと大絶賛でした^ ^

釣果だけ求めたら琵琶湖が一番ですが、秘境でのんびり釣行もアリアリだと思いました( ^ω^ )