能登谷 繭子の日常 -9ページ目

能登谷 繭子の日常

ゆるーく日々の出来事や音楽について更新したいです


さっき


お風呂に入れながら漫画を読んでいたら、

 

小学生の時に国語の教科書に載っていた


懐かしい詩が載っていました。



金子みすゞさんの、



「私と小鳥と鈴」



私が両手を広げても、


お空はちっとも飛べないが


飛べる小鳥は私のやうに


地面を早くは走れない。



私が体をゆすっても


綺麗な音は出ないけど、


あのなる鈴は私のやうに、


たくさんな唄は知らないよ。



鈴と小鳥と、それから私、


みんなちがって、みんないい。




...懐かしいニコニコ


そして、今読むと


改めて良い詩だなって思いますた。



いやーそれにしても


冬に入るお風呂は気持ちいいですねっ


なんか心なしか疲れも取れた気がするー(・∀・)





最近、自己弁護ばかりしているような気がする。。




物事に対して、


色々思うところがあるけど、


その人なりの考えがあるんだろうから、


自分の意見は言わないとかね。


理解のあるフリというか、なんというか。



でも、それって結局、



‘自分の事しか考えていない勘違いしている人になりたくない’


これも含んでると思う。



自分で自分を悪者にしたくないんだと思う。


なーんかもやもやするなぁぁ






でも


‘自分の事しか考えていない勘違いしている人’


に、それこそなりたくないし、


それで自分の意見を言わないってのも、

たぶんよろしくない。



さじかげんが分からないー



人と関わるって

色々、難しいね。




でも、


まゆこさんがブログに書いていたけれど、


きっとこういう事も


‘人間性を広げるための、人生の修行’


って思えれば、


ちょっと前向きになれる気がする。





あたしも

辛い事とか嫌な事とかあったら、


‘人間性を広げるための、人生の修行’


て思おう。(思いたい)









今、どうしてもチーズケーキが食べたくなって


セブンまで買いに行ってきました(!)





能登谷 繭子の日常


このチーズケーキ、

150円なのに

凄く濃厚で、めっちゃ美味しいですよ!!

コーヒーと、合うドキドキ


最近、甘いものへの欲求がやばい。

でも、食べている時は

物凄く幸せニコニコ




今11月半ばですね。


秋メインの、

その中に7割冬があるって感じ。

もうちょっとだけ

秋の中にいたいなぁ。



マーブル って曲をアップしました。

これもバンドの時の曲。

もしよかったら

聴いてみてあげて下さいね(^∇^)




やっぱりあたしは

音楽が好きだなぁ。

歌うのも、好きだなぁ。

ほんと

それだけなんだよなぁ



さて

親に怒られるまで

ギター弾くかな。

新しい曲もかきたい




手が荒れてきました

もう冬ですね



自分がすごく傷つく事が、


他の人にとって大した事がなかったりする



逆に、


自分にとっては大した事のない事でも、


人によっては大きなことだったりする。





あたしは、


自分がされて嫌な事は


人にしないようにしているし、



言われて嫌な事も、


もちろん言わないようにしている




自分が「気にしぃ」な人間なので


自分で言うのもなんですが


そういう所は過敏に気にしていると思う。

(かなり勘違い野郎かもですが)




でも、最近


知らないうちに人の事を


傷つけているのかなって思った



あたしはあたししか知らないから、


人がどんな気持ちとか、


分からないんだよなぁ。。



「これはあたしはかなりイヤな事だけど、

他の人からしたらそうでもないのかな」


‘あたしがただの小さい人間なのかな’



とかね 自問自答を繰り返したり。



最近、色んな基準が分からないとです



こんばんは(^v^)ドキドキ


のってぃです!


さっそくですが、新しい曲(前に作った楽曲ですが)


UPしました!!


「アイロニーソング」 って曲です!


これは、去年活動していた


ミドルカラーってバンドで録ったやつ。


もしよければ是非聴いてみてくださーい音譜






,,,,,,ヾ(@°▽°@)ノ






なんかもやもやする。。


今日は10時には寝ちゃおう。


明日混むかなぁ