能登谷 繭子の日常 -3ページ目

能登谷 繭子の日常

ゆるーく日々の出来事や音楽について更新したいです




こんばんわ~ヘ(゚∀゚*)ノ



能登谷 繭子です。


お久しぶりの更新でございますニコニコ


お元気でしょうか?





最近はもう、



季節も夏から秋に変わり、


秋晴れが気持ちいいですね晴れ



秋、大好きですもみじ



待ってました、

ウエルカム、秋ですもみじ馬オバケ






そんなこんなで、


ひっさしぶりに


弾き語りします星






11月7日(土)


下北沢アーチスト



素敵なライブバーです。


お酒とかも飲めますよヒヨコ




先日は、


下北沢LOFTで


ライブをすると告知しておきながら


ドタキャンしてしまいましたが、


今回は絶対やります!



ちょっといい感じの曲も

出来たので、


ご都合よろしければ


是非お越しください星



お喋りしーましょニコニコ



今からめっちゃ楽しみー!


ふふふ。








最近行った、三茶のカフェでの1枚。




抹茶のかき氷、


大きくて、美味しかったです。



お気に入りのパンダTシャツの


パンダの顔が見えないー。笑




最近はどんな感じですか?



のとや まゆこは


最近、


アジカンの


「ワールドワールドワールド」


ってアルバムを


ひたすら聴いています。


とっても良いですヘ(゚∀゚*)ノ


アジカンとても好きです。



やっぱり音楽、


やるのも聴くのも


大好きだー!!!笑






なんだか、最近、


足りないものばかりに


目を向けるから、


辛かったり、


苦しかったりするんだなーって


気付けてきました。




本当はとっても幸せなのに。



家族も元気、


帰る家もあるし、


食べる事に困っていない。


まぁちょっと極端な例ですが。



幸せの上に、


色々成り立っていた事に、


あたしは25年間


気付けていなかったのです。




傲慢に生きてきたなー...って。




辛かったりしたことが、


後からあってよかったなって


思えるのは、


こういう事に気づけるからなんですかね?



なーんて語りだしたら止まらないにひひ



それでは、おやすみなさい音譜


また詳細アップしますニコニコ









こんばんわ、能登谷 繭子ですニコニコ



あっついですねー


夏ですねー!!!!



もう夏バテしてます、笑





そしてお知らせなんですが、


止むをえない理由がございまして、、




先日お知らせいたしました、


8月9日の下北沢LOFTでのライブを


出演辞退することになりました。




もし見に来て下さる方がいらっしゃいましたら、


本当にごめんなさい。



また10月あたりに出来たら、と思っております!!!







いやー、、





皆さん、夏晴れ



楽しんでくださいねっヘ(゚∀゚*)ノ



また更新します!






こんにちわヾ(@°▽°@)ノ



お久しぶりです!!!


能登谷 繭子です目


なんだか前のブログを投稿してから、



半年以上たってしまいました。



なんだか色んな事がありましたべーっだ!



そして昨日、いきなり路上ライブをしたくなり、


やってきましたー音譜

川崎駅にて(・∀・)


警察の方に止められてしまい、

4曲ほどしか出来なかったのですが 笑




なんだか音楽をまた、やりたいのですにひひ


8月9日の日曜日に、

下北沢LOFTで弾き語ります。


もしよろしければ、
私の歌を聴きに来て下さい ヘ(゚∀゚*)ノ





詳細はまたアップします(‐^▽^‐)


最後に、ちょうど1年前くらいに撮った曲貼ります。




是非聴いてみてください音譜
















一人酒しながら更新中です。


一人酒なんていつぶりだろ


たぶん今年の6月以来かな




私はお酒を美味しいと思った事が


1度もありません





たのしくなりたい時


または


とことん堕ち込みたい時



とかに飲むくらいです


理性がなくなるので楽ですよね


濃い味のおつまみが欲しくなるのは


あらゆる感覚が


麻痺している


せいかな?



でも明日も仕事なので


お酒には飲まれない程度に


飲んでいます。




今日は


なんて言いますか


大きい爆弾は無いけれど


なんだかもやもやする日々が続いて


その正体を知るために


理性を外したくて


一人で飲んでます



きっと誰かに


気付いてもらいたくて


こうやって


久々に


更新しているのでしょう




普段


人間嫌いとか


人間苦手とかよくいう割に


誰かに自分の孤独を


理解ししてほしいなんて



都合良すぎますかね?

どうでしょうか






もっと若い頃よりは



自分は可愛そうとか


‘普通の人’


と自分を比べて


あいつらとあたしは



違うんだって


思って


優越感に浸るとか、



悲劇のヒロインぶるようなことは


減ったように思う。




最近jは


逆に



皆頑張ってるんだから


とか


普通はこんな事で凹んでらんない


とか


簡単に自分の


悩みを


人に言ってはいけない


とか



周りと自分を比べて



自分をバカにしていた



と思う。




私の


尊敬している人が


言っていた


‘落ち込んでいる方が楽


そこから何くそって


踏ん張る時が一番つらい’




っていう言葉をよく思い出すんです。


最近。



もやもやの正体なんて


お酒なんて


飲まなくても


気付いてた。


考えないようにして


いただけで。



私はバカで


‘考えよう’


ってちゃんと時間をとらいないと


ちゃんと考えないんだな。



自分の弱さを


気付かれたくなくて


でも


だれかに気付いて欲しくって


それで


精一杯なんだな。



普段


生きていく中で


割り切れないことは


非常に多い。



でも


割り切らなきゃ


やっていけないことは


同じくらい多い。


私と同じように


平気な振りして


平気じゃないひとが


いるなら


なんだか少しホッとするよ


自分だけじゃないんだと思って。


たぶんあまりよくないことだろうけど。


でも人の本心なんて


そうそう分からないものだから。




そして本日思った事は


人生は


続いていくんだなーっと。


きっと


今悩んでいる事は


もし無くなったとしても


また


新しい問題は出てくる。




20歳には20歳の


25歳には25歳の


30歳には30歳の


40歳には40歳の


思う事は出てくる。


続いていく。


生きてい限り。



プラスでも


マイナスでもなく


それは事実





そんな事を


ウイスキー飲みながらおもう


25歳の秋なのです。

















明日はお休み!!




なんだかんだ2時くらいまで起きていて、


それから眠りにつき、


3時10分に目が覚めて、


それからまた寝ようとしましたが


色々考えだして眠れなくなり、


夜中の3時半に


夜な夜なチンジャオロースーをつくる、


という謎の行動。笑




なんか最近深く眠れないのです。


ちょくちょく目が覚めてしまう。


いーやーだー




さて、私事ですが、


一人暮らしを始めて


もうすぐ半年がたとうとしています





感想は、、


暮らしていくって大変なんだね。笑


自分で自分の世話をするというのは。


ほんと甘えてたな、実家のときは。




ありきたりかもだけど、親のありがたさを


心の底から実感したりしております。




仕事をするのも、毎日生きていくため。


毎日生きていくために、仕事をする。


生きていくって、お金かかるなーって。


当たり前のこと、すごい実感しています。




生活するって、とても尊くて、大変。


生きていくのって、大変!!




特に寂しいとかはあまりないけれど


一人の怖さとか、不安とかは感じる。とーっても。



夜、怖いTVとかやっててたまたま見ちゃって


そんな夜も一人だし。



けっこうでかい虫が出ても、


自分以外にやつける人はいないし。


放置できないし、、





でも、家を出て、本当に良かった。



そういう不安感とかも、


きっと経験したほうがイイものだって


思うから。




一人の自由と、不安と、怖さ。


これを家賃を出して


今買ってんだなー


と、ふとこの前思いました。笑




さて、漫画でも読んでからまた寝よーっと!


明日も素敵な1日をお過ごしくださいニコニコ