能登谷 繭子の日常 -12ページ目

能登谷 繭子の日常

ゆるーく日々の出来事や音楽について更新したいです

久しぶりの更新です。




お元気ですか?


のってぃです(^∇^)


最近ひっそり風邪をひきました。


喉にきて、鼻にきて、現在おそらく治りかけ。


こんな

典型的な風邪は久しぶりだったから、

なんか新鮮でした目







ぶーぶーヒツジぶーぶー






この前、

このブログで書いていた自分の記事を

ボーっと読み返していたら

こんな日記が。。






`傷跡はどうしたって残る


それは日々増えていって


それを連れて歩いてく


なぜだか綺麗なほうへもっていきたがる


そして日常をやりすごす


そうすれば止まらずにいられるから


どうしたって同じ場所にはいられないんだから


こじつけて出した答えに頼って


いつのまにかそれも忘れて


そうやって


毎日をやり過ごす'






....こんな事を、


ちょうど去年の4月19日に

書いていました。



病んでるー!!笑


でも今でも分かるよ、1年前の自分。





迷ってばっかり、

悩んでばっかりな自分を

ほんとだらしないなって思っていたけど、


逆に今から


迷わなかったり、

悩みとか一つもなかったりする方が

ちょっと問題があるなぁと


最近ののってぃは思うわけです。



悩みとか、迷いがあるから


いっぱい考えて

間違えたりしても

成長出来るのだもんね。



イイ事言ったー!!!笑



まぁそれに、


迷いのない人とか


あたしから見てだけど

人間が出来上がってる人とか


たまにいるけど

羨ましいとは思うけど

なんか苦手だしな。






素敵に成長したいですねニコニコ


今日、やっと冬から春に移ったと思った。


世間一般的には3月とかから春なのかもだけど、


あたしの中ではまだどこか冬の方が強かったんだ。


でももう100%、春桜だね。


春は苦手。

でも今年はちょっとウキウキ(・∀・)


ちなみに秋が1番好きです




ヒヨコヒヨコぶーぶー




昨日はバイトが終わって、

久しぶりに安之さんのライブを観に、下北沢屋根裏へ。


安之さんはホントにピアノも歌も上手です。


独特な世界観の持ち主で、


色に例えるなら‘深い青色’


ライブ、たぶん半年ぶりくらいに観たけど、


より磨きがかかっていて、

素敵に成長されていました(上から目線ゴメンナサイ。)


お疲れ様でした(^-^)/音譜また、行きます。




帰り道の月がキレイだった。


形はイビツだったけど、キレイだった。




うーん。


やっぱりちょっと幸せです。


おやすみなさい



最近、友達と一緒によくご飯を食べます。


今月だけでも、もう4回目(・∀・)


というのも、

皆4月から新・社会人になって忙しくなるので、


会えるうちに会っておこうか、という事でニコニコ



今日は夜から、高校時代の友達の

茜ちゃんと吉祥寺でカレーを食べましたビックリマーク




能登谷 繭子の日常


‘まめ蔵’ってカレー屋さん。


わりと有名らしいです。


2人とも、やさいカレーにしました。


美味しかったですチョキお店も可愛かったからまた行きたいなー



茜ちゃんは、高校1年の、15歳の時からの友達なので、


もう7年くらいの仲になる

とても大切な友達なんですドキドキ



お互いの近況報告とか、


色んな話が出来て嬉しかったナ、楽しかったナ。




そしてメッチャ寒い中、


アイス食べたいー


って事になり、


久々のサーティワン音譜



能登谷 繭子の日常


店内で食べればいいものの、

これを持って、

何故か夜の井の頭公園へ。笑




井の頭公園を一周しながら食べたアイスは、


寒かったけど、ホントに美味しかった。




なんだか年の話とかになって、



‘あたしたちも、もう22歳だねー

もう大人だよね。

出逢った時は15歳とかだったのに。

もうあれから7年もたったんだね’



‘でも、案外年をとるのも、悪くないかもね。

お互いの成長をみれるって、なんだかいいよね’


的な、深イイ話をしたりして。笑



寒い中

井の頭公園で女子二人でアイスを食べるのも、


青春ぽくて良かったです。


今は今しかないんだなって思った。


茜ちゃんの、アイスを食べている横顔とか、


忘れないでおこうと思った。(なんだか気持ち悪いですね。笑)




春。


新生活。


皆、新しい一歩を歩み始める。


友達は就職したり、


学校に通い始めたり。


大好きなお姉ちゃんは2年間、


ワーキングホリデイにオーストラリアに行ったりする。


皆、それぞれの人生を歩き始める。



あたしも、前に進まなきゃ。













うーん....




あたしが大事って勝手に思っている人が、何人か居て。


それは、自分にとって近い人の場合もあれば、


距離は結構あるけど、別にそんなに話さないけど、


好きな人とかもいて。




そんな人の一人が、

もうあとちょっとでさよならになってしまう。



約束をとって会うような人じゃないから、

きっともうあまり会えないでしょう。




ありがちな話だけど、


‘居なくなる’


って分かってから、


もっとこうしてれば良かったって思うのね



もっとその人の立場になって、

考えられたなら

良かった


今更おそいよね





‘この人はこうだから’



って勝手に決め付けて。



その人の中に、


何があるかとか、


分かろうとせずで。


勝手だけど、


居なくならないでほしいよ。



あたしに出来る事あったら、


出来る限りやるから。


って今更遅いよなー



こんばんはγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ音譜




何やら、久しぶりの投稿になってしまいました、のってぃです。


お元気ですか?



あたしは、前の投稿からの間、


結構色んなことがあった気がしますぶーぶー



一区切り、ついたような。






ヒヨコヒヨコヒヨコ



今日は朝6時くらいに家を出て、


今、帰宅して家に着いて、結構クタクタな感じです。



でも唯一TV番組で楽しみにしている、


‘マツコ有吉の怒り新党’


を観るまでは、寝ないぞー。笑


うん、でも今日は充実してたな。





さっき髪切ってきました@下北沢HEUM星


見事なきのこカットキノコになりました



いやでも、お気に入りです。満足ー得意げ




下北、ちょっと分かるようになってきたかも!


南口がいいですね。


イイ感じのご飯屋さん、いっぱいあるから、


色々試してみたいな。



そうそうビックリマーク


今日は前に勤めていた三軒茶屋の某・パン屋さんに、

1年ぶりくらいに顔だししてきました。


なぜかっていうと、


同期だった同い年の女の子が、3月で辞めてしまうので、


働いてる最後の姿を見に行きました。


そしたら久しぶりにパン貰えて嬉しかったナ。



お菊、4年間お疲れぃ(^-^)/





うーん。。。


もうそろそろ、春ですかねチューリップ黄



季節の変わり目は、


なんだかいつも以上に感傷的になります。






変わるもの、変わらないもの、


変わっていきたくないもの、嫌でも変わってしまうもの。




あたしも、あんまこだわらずに、


いいように変わりたいな



もっと素敵に成長できると、いいなぁ