魚も毎日食べてます | 南青山&広島のパーソナルトレーニングくびれ美人代表 畑紀寿

南青山&広島のパーソナルトレーニングくびれ美人代表 畑紀寿

東京南青山、広島のパーソナルトレーニングジム〈くびれ美人〉代表
20分筋トレジム〈くびれサーキット〉代表
株式会社HATA代表取締役

月最高292時間、毎月250時間のパーソナルトレーニング指導を4年継続し、独自の〈くびれメソッド〉を開発。

vol.4081

↑昨日も楽しくワークアウトしました音譜
ケガなくトレーニングできることは、ボディを維持そして向上を目指す上で大切なことですね照れ

さて、本題ですビックリマーク
「畑さん、肉ばかり食べてる印象ですけど魚は食べないんですか?」とのご質問をいただきました目

毎朝、健康と美容のために魚を食べていますパー具体的には、鮭とサバを交互に毎日100gいただいておりますラブラブ卵やお肉、納豆も魚に加えて毎朝摂取しておりますが、魚はこの2種類を交互ですおねがい

あとは、月に1回お寿司に行くくらいです音譜

ご存知の方も多いかもしれませんが、鮭やサバの魚にも100gあたり20gのたんぱく質は最低摂取できますビックリマークそれだけでなく、ほかの栄養素も豊富ですアップ

例えば、鮭はビタミンCの6000倍、ビタミンEの1000倍の抗酸化力を持つアスタキサンチンが含まれ、アンチエイジングや疲労回復、免疫力向上に大きな効果があります音譜

さらに、サバも同様ですがDHAやEPAなどの必須脂肪酸が多く含まれ、中性脂肪をエネルギーに変えたりLDLコレステロールを減らす効果もありますアップダイエットにも良いということですね爆笑

ビタミンB群も豊富で、特に糖質をエネルギーに変化させるビタミンB1、脂質をエネルギーに変えるビタミンB2、筋肉をつけるために必要なアミノ酸合成に関わるビタミンB6、神経系の向上に役立つビタミンB12が含まれ、そのほかビタミンA、C、D、Eも含むんですビックリマーク

個人的には、魚のスーパーフードと思っており、この2つの魚を交互に毎朝摂取していますニコニコ

皆さんは、魚食べてますか?

ちなみにこれは何も理由ないのですが、魚は癌などの予防にもなるかもしれないと思っています目畑の実家は魚屋なのですが、癌で亡くなった人間が比較的少ないんですびっくり
2人に1人が癌を患い、3人に1人が癌が死亡原因となると言われている現代においては少ないと感じていて、もしかしたら魚は関係あるのではと思っていますパー

↑これは科学的根拠ないので、関係ないと思われても仕方ないですが…グラサン
 
では、今日もハッピーデイにしましょーチョキ