美しい肩周りを体幹と一緒に鍛えましょう! | 南青山&広島のパーソナルトレーニングくびれ美人代表 畑紀寿

南青山&広島のパーソナルトレーニングくびれ美人代表 畑紀寿

東京南青山、広島のパーソナルトレーニングジム〈くびれ美人〉代表
20分筋トレジム〈くびれサーキット〉代表
株式会社HATA代表取締役

月最高292時間、毎月250時間のパーソナルトレーニング指導を4年継続し、独自の〈くびれメソッド〉を開発。

今日は肩周りのエクササイズですビックリマーク


このエクササイズも

体幹インナーマッスルと

協調させて鍛えることで、

日常生活やスポーツに活きてきますクラッカー



それでは、開始姿勢です音譜


このように肩を平行にし、

体幹を長方形に保てるように

おなかに力を入れて、

片足立ちになりますアップ


両手を横に広げますビックリマーク

手にペットボトルなどを持つと

負荷が増しますよ~にひひ


横から見るとこんな感じです音譜





ここから~クラッカー目


親指を近づけていきますビックリマーク

おなかの力を抜かず

身体が動かないように

肩の前側や胸を意識して

近づけていきましょうニコニコ


そして親指をくっつけましたら

元の開始姿勢に戻っていきますビックリマーク

戻る時には

肩の後ろ側や背中周りが

効いてきますよ~クラッカー




こんな風に

身体が前後に傾いたり

両手が下がったりしないように

気をつけましょうチョキ


足を変えて、片側10回を

目安に取り組んでみてくださいねニコニコ



もうすぐ、

スペインサッカー国王杯準決勝が

ありますねニコニコ

今年もクラシコラブラブ!

バルサは人間味がないくらい

強過ぎるので、

今回はレアルに頑張ってほしい~ラブラブ


くびれ美人代表 畑紀寿



Android携帯からの投稿