2024/2 ソウル到着!チェックインの際に知らされた事実! | ワタシの覚書〜次の旅に備えて!

ワタシの覚書〜次の旅に備えて!

ワタシのための気まぐれなメモだと思うんだけど、それでもいいかな?

とりあえず来ちゃった!

来ちゃったからには
楽しもう!

行き帰りで2日マイナスしても
ワタシには4日ある!
初めて❤️

けどさー
入国の列が半端ないんですよ💦

A'REX何時のなら乗れるかな?
なんてスマホと睨めっこしてたけど

eSIMの電波キャッチしてから
こんな通知が来るもので





天気予報はもちろん見ていたけど



やっぱり楽しよう!と
久々にバスで向かうことに



うん!楽でした照れ

階段もないし
乗ってるだけ!

ホテルまで直行しちゃったので
ご飯食べてないの、腹ペコ🤤

荷物を置いて
とりあえずコンビニへ


カップ麺、ツナキンパ、燻製卵

燻製卵はあんまり燻製っぽくなく残念!

ビールはホテルで買うと2500w



今回のお宿は
東横イン東大門1

東横イン東大門って1と2が
あるじゃないですか

内装とかほとんど変わりがないけど
今回初めて
大きな違いが
ある事を知ったのです!

それは
東横イン東大門1
ビジネスホテル
東横イン東大門2
観光ホテル

観光ホテルにはあって
ビジネスホテルには無いもの

なーんだ?
?
?
?
答えは

TAX リファウンドポーン

知らなかったワタシゲッソリ

5泊もするのに
鐚一文戻ってきませんえーん

もうね、愕然としましたわ。
再開してから初めて泊まる
東横イン東大門1
今までは東大門2や永登浦に
泊まっていたから
おんなじって思ってた。

そんな東横イン東大門1だけど
ちょっとだけ便利なとこは
日本のコンセントが2口付いているところ
でしょうか

でもコレがあるからなのか
ベッドサイドの
USB口とかがないわ💦

あと、ドライヤーね!
温風/冷風の切替があり
パワーもそこそこあるところ。



しかも今回&次回も
何をケチったのかニヒヒ
見落としたのか?
永登浦のタイプと
勘違いしたのか?
その時の自分に聞いてみたいのだけど

ホント‼️わかんないけど

エコノミーシングルに
したものだから
窓がない!

もちろん、窓のある部屋
空いてないかな?
って
探したけどダメで

5泊窓無しは
寝るだけとはいえ
やっぱりイヤだった

朝起きて、その日の天気がわからないのが
すご〜くイヤだった泣

デジタル技術が発達している
韓国🇰🇷だから
バーチャル窓で
ソウルタワーでも
見せて欲しかった
リアルタイムの窓映像


お読みいただきありがとうございます♪