2024/2 出発! | ワタシの覚書〜次の旅に備えて!

ワタシの覚書〜次の旅に備えて!

ワタシのための気まぐれなメモだと思うんだけど、それでもいいかな?

当日まで
ホントギリギリまで
行くのかを
迷っていた今回の旅行

ワタシ達世代にある現実

入院中の家族の容態が
初旬に急変して

落ち着いたものの
ほんとに大丈夫なのか
心配で

何かあったら
戻ってくるための
帰りの便の空き状況を
いろいろと調べたり

そんなこんなで
パッキングも当日

去年のチェジュのセールで
買ったチケットで
行きがFLY←預け荷物ナシ
帰りがFLYBAG
5泊だから買物するだろうし
あとで預け荷物アリに
ネットで変更しよう!
なんて気軽に思っていたけど

ギリギリ過ぎて
ネットでの申込期限過ぎてしまったガーン

仕方なく1番軽い
布製のキャリーをチョイス

4ヶ月ぶりの新千歳空港へ向かうため
タクシーで最寄り駅に
雪でキャリーコロコロ出来ないから💦

でね、駅に着いたら
空港へ向かう方の通過駅で
何かトラブルがあったらしく
遅延してるの💦
もうね、頭フル回転よ!

地下鉄➕バスも2パターン
タクシーでサツエキ➕バス

JRの定刻ならかなり余裕がある
時間だけど

どうする…どうしよう滝汗

JR遅延って事は、動いているって
事だから1時間くらいなら
遅れても問題ないと判断して

とりあえず窓口のおねーさんに
クレカでチケット買いたいけど
次の電車の運行状況どうでしょう?
と、尋ねると
とりあえず定刻通りで運行中
一時的に途中止まるかもだけど
今のところ問題ないって

ホッとして&信じて🙏
予定通りJRで向かいます。

ダイヤが乱れているので
車内混んでますが
仕方ない
それでもサツエキ からは座れたし
やっぱり直通は楽照れ

新千歳空港
無事着いてホッとしたら
急にお腹が空いてニヤリ

ワタシの空港飯の定番
到着ロビー階のてんや

ビールと天ぷらのセット&ハーフそば




4ヶ月前とは比べものにならないくらい
国際線混んでるポーン
出国口の人だかり
ほぼストレートにゲートまで行けたのが
列が7つくらい重なってる💦
同じ時間なのに



出国後のカードラウンジは
相変わらずガラガラで
ホッと一息

でも、ちょっと落ち着くと
今、家族から連絡来たら
なんてシミュレーションしちゃう

機内は相変わらず
韓国🇰🇷の方ばかり

雪景色やスキーを楽しんだのかな?

さて、とりあえず
今までで最長の5泊のソウル旅の
始まりです。


お読みいただきありがとうございます♪

この後2週間ほど後にも
またソウル訪問したので
もはや記憶が
ごっちゃで←表現ニヤニヤ

いろいろ忘れちゃう前に
記録していきたいと
思います!