23年11月 ソウルレポ ラストミッション!への戦い? | ワタシの覚書〜次の旅に備えて!

ワタシの覚書〜次の旅に備えて!

ワタシのための気まぐれなメモだと思うんだけど、それでもいいかな?

無事買い物を終えて
ラストミッションへ!

目的地は新道林ルフェさん
眉のリタッチです

夕方の渋滞予測がつかないので
バスは🚌調べることもせず
地下鉄移動

お買物の荷物で
リュックに
エコバッグ大小持ち

ホームに降りて
ビビるワタシ
乗れる?ガーン
一本で乗れる?
時間大丈夫かな?
ホームに結構な人数
とりあえず並ぶも
どんどん後ろに人溜り
普段なら
もちろんリュック前がけにして
乗るけど人が多いから
ちょっと乗車前にできそうにないゲッソリ
電車が着いて
乗れる?の疑問も何も
流されるように車内へ
とりあえずセーフな位置
ワタシより後ろにいた方も
乗っていたし
でも荷物あるから
前には進むことが出来ず最後方
と、ココで
無理やり飛び込むアジュンマ
おそらくラッシュ時専門の
派手なベスト🦺をきた
アジョッシに
降りるよう諭される
アジュンマも負けていない
荷物で動かすことのできない
ワタシの腕💪に
腕組みポーン
発車しない電車
頑張る😤アジュンマとメラメラ
声を荒げるアジョッシドンッ
道連れにされないか
ドキドキのワタシ叫び

アジョッシの勝ち🏅
アジュンマ降参
しがにおぷそってむかっ
捨て台詞

アジュンマ降りても
激コミの車内
荷物がどこかに引っ掛かっていて
体の向きを変えることは
できません

あーマスクしていて良かった滝汗
目の前のアガッシと超至近距離だもん
こんなに顔と顔が近い距離って
子どもが小さいころ
ベタベタしたとき
以来じゃないだろうか?
目にゴミ入っていない?
って見るくらいの距離👀

乗り換え後は
激コミではなくホッとしました

ホテルを出てから
数時間ぶりのお外
たっぷり日が暮れております三日月

予定時間より少し早めに到着
待たせてもらうつもりだったけど
空いていてすぐに施術に

実はこの日
ストライキ予定の日だったけど
ストライキ回避されてよかったーの日
ストライキあったら
さらに移動が困難になっていたよね

前回初めてのアートメイクだから
経過がどうなのか
よくわからなかったけど
割ともちが良かったようです

さっそく
下書きからの麻酔

今回の方が
痛みが弱いし
眉尻まで整って満足



今後の施術がお得なこと🉐も
教えていただき

帰途の前に
おーっと忘れてたオリヤン行きます

ルフェさんの近くには
小ぶりなオリヤン2軒ありまして
1軒はルフェさんの並びに
もう1軒はお向かいの
現代百貨店の中に
残念ながらどちらも😢
お目当てのものはなく

でも現代百貨店の中のダイソーで
可愛いカレンダーに出会えたから
ヨシとします


ほっこりするイラスト❤️


活動終了でホテルに戻ります



新吉駅降りて
あのトラックいたら
スンデ買おうかと思ったけど
いなかった残念😢

遅めの夕飯は
途中どこかの駅で買ったキンパ
どこで買ったのか?
ヨイドだったのかな?
おでんとかイートインも兼ねたお店で
買ったんだけど
思い出せない笑い泣き
アートメイク後のビール
自己責任です



ボリュームあって美味しかった
ビョットも旨しニヒヒ



戦利品を並べての記念撮影できないのは
残念ですが
余計なお土産←虫
入れちゃうよりマシと
パッキングに取り掛かります

そしてアートメイク後には
さすがにホットアイマスク
できないので
電気消して💡おやすみなさい

明日は通勤時間と重ならないよう
また行列回避のため
ソウル駅7時着目標です!


お読みいただきありがとうございます😊

次は、最終日の
やらかしたお話です!

ホント、頼むぞ自分🙏
っていう
大事な覚書です