23年11月 ソウルレポ 大後悔の帰国日編 | ワタシの覚書〜次の旅に備えて!

ワタシの覚書〜次の旅に備えて!

ワタシのための気まぐれなメモだと思うんだけど、それでもいいかな?

いつもの事だけど
ワクワクが大きすぎて
渡韓中は
何かとアワアワしてしまい
できなかったことも
次へのモチベになるのですが

ソウル駅でのチェックインに
備えて&虫さんが紛れ込まないように
昨夜しっかりと荷造り
日本円も
スマホ一つあれば
使うこともなかろうと
お札をちょこっと
旅行財布に👛入れて
朝は冷蔵庫のお土産用ウユとビョット入れて
ゴミをまとめるだけに

予定よりちょっと遅くなったけど
7時前ににホテル出発🚃
新吉駅は階段ちょっとだけ
だからホント楽!

ソウル駅のチェジュの列も前に4.5組くらい
12:05発の飛行機だから
荷物預けて
何かできる程の時間はないけど
それでも手ぶらの開放感と
仁川空港の出国の列に並ばなくて
いい便利さは
やめられない

予定した所要時間で手続き完了✅



ソウルスクエアに
ご挨拶して
A’REXに
睡眠不足なのでウトウト
途中目覚めて
着いたらまず…

まず…
まずい
やってしまった
叫び叫び叫び叫び

プライオリティパス
預け済みのキャリーの中ガーン



ラウンジハシゴの
思惑崩れ去るガーン



アプリで入れる?
検索🔍
無理
ラウンジでご飯食べるつもりで
腹ペコなんですけどあせる
朝からビール🍺に
ワイン🍷
大事な〆が泣

自己嫌悪ゲッソリ
こっぱやく空港に
着いたけど
もう風景モノクロよ
完全に目が泳いでる

入れないものは仕方がない
餅でも買いましょう



とりあえず中に入って
タックスリファアンドと
免税品受け取りましょう



免税品受取のすぐ横が
ラウンジ
イヤガオデモメニハイル

うん、並んでるから
混んでるんだわ
と、負け惜しみ

お腹空いたから
お金出して
ご飯食べるよ



普通に美味しいよ

お腹空いてないけど
キンパも買うよ



飲み物も
お金出して
買うよ



楽天カードの
プライオリティカード
改悪で
現行の制限なしで使える
今回を逃した
ショック😨は
かなり大きい
です

忸怩たる思いで
空港で経済回して差し上げました

と、涙目の帰国となりました

ワタシの胸に
深く刻まれた
この失態
同じ轍は踏まないと
リベンジに
燃えておりますメラメラ

お読みいただきありがとうございます

この後は
ちょっとした
後日談
書かせていただきます