のつパンブログへようこそ流れ星

 

 

5歳3歳の娘とおうちでパン作りパン

 

#一日一パン活動の様子を

インスタにupしていますパン

#一日一パンInstagram

 

最近はバゲットも修行中!

 

 
大活躍中の新ホームベーカリーぽってり苺

 

最近のパン生地つくりはこちらでやってます。

実は一番の変化を感じているのは夫!

 

これまでの私のパンは、ネチネチした感じが気になっていたそう。

もっと軽い食感にならないの?

と言われていました…ガーン


 

それが、先日のパン・ド・ミを食べたときに

「全然違う!おいしい!」と。

 

その後に作った他のパンも、夫曰く

「明らかにおいしい」とのこと。

 

おいしく食べてくれる人が増えたのはよかったです爆  笑

 


そして、ついにおうち乃が美を焼きましたパン

 

レシピはPanasonicのHPから。

イーグル   250g

砂糖      35g

塩        5g

無塩バター  15g

生クリーム  40ml

水       150ml (160mlから10ml減らした)

イースト(金サフ) 1.4g

 

はちみつはなくてもOKなのね。

でも、、

グラサンハート生クリームを買うのがめんどくさい。

グラサンハートイーストも金サフが必要。

グラサンハートタイマー使えずに、4時間50分かかるので外出とのタイミングが難しい…

と結構ハードルが高かったのをやっとトライ。


 

焼き上がり!


冷まして切るとしっとり~きめ細かい美肌ラブ



切ったそばからパクパク食べちゃいました!

甘くてそのまま食べるのがおいしい~ウインク

 

やっぱりホームベーカリー新しくしてよかったてへぺろ

 

 

星星星星

我が家のホームベーカリーはこちら

 

 

新ホームベーカリー購入前に他の機種も徹底比較しました!

記事はこちら(リンク)↓

 

星星星星