のつパンブログへようこそ流れ星

 

5歳3歳の娘とおうちでパン作りパン

 

#一日一パン活動の様子を

インスタにupしていますパン

#一日一パンInstagram

 

最近はバゲットも修行中!

 

 

新ホームベーカリー、順調に活躍中ラブ

 

 

今朝はパン・ド・ミを焼いてみました。

Panasonicのホームベーカリーのウリにもなっているパン・ド・ミパン

 

食パンとパン・ド・ミ はメニューもレシピも違うのです。

宝石赤砂糖、バター、水が多め

宝石赤スキムミルクなし

宝石赤イーストは半分

宝石赤出来上がりまで4時間50分と長い

 

 

↓普段の食パンはこちら

Cpicon 夜仕込んで朝食に HBふわふわ食パン by notsupan

 

ホームベーカリーの説明書では全部の材料をはじめに入れるけど、

こね開始5分してからバターを入れるところだけ、こだわってるポイント。

 

なので、スタートボタンを押して、こねが始まるのを待っていると…

 

動かない??

 

故障??

 

説明書をよく見てみると、

はじめに「ねかし」工程が入ってる~!!!

image

 

仕方ないので、バターも小麦粉の上へ置き、

イーストもセットして寝ました。

 

朝起きるといい香り~チューチュー

image

 

ツルンときれいに焼き上がってましたラブラブ

焼き色は「淡」が好みです。

 

スライスしてみると、弾力がすごい。

image

 

いつもの食パンがほわほわ・軽くてへローン音符

とすると、

こちらのパン・ド・ミはふわふわ・しっとりむっちりハート

 

私はこっちのほうが好みかな。

…とか言いながら、その場で食べ比べないと細かいところまで

 わからないけどさアセアセ

 

次はいつもの材料でパン・ド・ミ コースで焼いてみよう。

 

星星星星

新ホームベーカリー購入前に他の機種も徹底比較した記事はこちら