いらっしゃいませ〜ラブラブラブ


ホームベーカリーを新調しましたチョキ

これまで使っていたのはメルカリ中古で買ったPanasonicの10年前の型。
その前に初めて買ったシロカのものより大分使いやすくお気に入りでしたニコニコ

ピザ生地機能が故障しているのと、アメリカに数年行っている間に壊れたらイヤだなあということで新調を検討していました上差し

↓こんな徹底比較までして…
ホームベーカリー 比較記事

結果選んだのは
Panasonic SD-MT3 ホワイト


Panasonicの2番目に高いやつです。

もともとPanasonicが気に入っていたので、こちらの最上位機種との2択でした。
決め手は、
最上位機種独自の機能が不要

これに尽きます。


食パン生地モードが食パン、リッチ、ハードに分かれていて、使い分けがめんどくさい。
 ちぎりパンは食パンモード?リッチモード?
 バター控えめのバターロールは?
 シナモンロールは?ベーグルは?
 
 ああ…考えるのいやだ…

食パンマイねり機能いらない。
 生地のねり方をカスタマイズできるらしいのですが、そこまで極めるつもりはない。

食パン工程別メニューいらない。
 オーブン活用してるので、「発酵」や「焼き」のためにホームベーカリー を使うことはない。

いらない機能のためにお金払いたくないし。

一点、デザインだけは最上位のほうがカッコいいと思って最後まで迷いましたが…
十分デザインも良かったです爆笑
左:新しいモノ 右:古いモノ

無駄なボタンの色味が消えたり、文字が少なくなってシンプルにピンク薔薇
 …古い方の黄ばみもすごい笑。

メニューはここに表示されてました。


パンケースもフッ素コーティングがより頼もしい感じにOK

早速いつものレシピで食パンを焼いてみました。


パンケースからもスルンと抜けて、
ふんわりほわほわ〜パンパン
形もキレイなのはたまたまかな?

使ってみた感想は…
やっぱり進化してる!!

詳しい使用感はまた別で書きますねウインク

一日一パン活動がまた楽しみになりました〜ドキドキ