こんにちは。 ノートル パリです。 ご訪問頂きありがとうございます。

 

下記は、とても豪華な内装のお部屋。 このお部屋は、どこだと思いますか?

 

天井のフレスコ画は、淡い色彩のミューズ達・・・

 

ヴェルサイユ宮殿では、無いですよ~! ( ´艸`)

 

実は、ここは、オルセー美術館です! ( ´艸`)

昔、駅になるさらに昔は、オルセー宮殿。 その面影が残るお部屋です。

 

美術館になる前は、駅とホテルとダンスホールがあったそうです。ホテルの客室の数も400室位と、かなりあったようです。

そしてこのお部屋は、今日では、パーテイ ルームになっております。 

220㎡ほどあるようです。

 

オルセー美術館は、国営ですので、国関係のパーティ やら、大手企業にも貸し出していると思います。 ここは、豪華なパーテイールームなんです。 ( ´艸`)

 

ランプや彫刻も素敵ですね。

 

1900年の装飾のダンスホールだったレストランも含めて、オルセー美術館をお楽しみ下さい。

 

 

 

 

 

 

NOTRE PARISノートル パリへのコンタクト↓↓