生駒山頂八大龍王龍光寺大切な場所な気がする⁇⁇ ② | 直感だけでハッピーな毎日☺️

直感だけでハッピーな毎日☺️

急に始まった神様ミッション。

色々なところへ行く役目⁇

不思議なことが見えたり聞こえたりしないが、直感と鳥肌だけで感じとる感覚。


また知らんけど



 新しい龍王院の隣に古くからの由緒あるような
 八大龍王龍光寺がありました。

 大和八大龍王の由来には
 修験道の発祥地で西暦658年頃、鬼取山の地名
 の如く役行者が前鬼後鬼のニ賊を捕縛し改心さ
 せ善覚、善権のニ僧にし行者の道に導き大峰山
 に同行させたとのいわれがある聖地で平安時代
 に祀られたといわれる。
 生駒山頂大和八大龍王では、弘法大師や弟子の 降尊又は最澄も修行を行い密教を広めた
 
 と書いてあります。
 またまた私の好きな役行者、弘法大師さんとの
 ご縁のある場所ラブ

ご本殿で祝詞を唱えてましたら、
作業をされてる方に出会いました。

お話しを伺うと八大龍王様以外にも、一倉大神様、善権大神様、
善権不動明王様をお祀りされてるようです。








役行者、弘法大師、不動明王もお祀りされてます






苔むした石碑には

天龍大神、白光大明神とはぶの金光龍王と白光の

文字が見えます。

ますます古くから祀られていた大切な場所だと思われます。


持って来ていたピンク法螺貝を吹かなくては、と

直感で思いましたので、吹かせていただきました

(まだまだ初めは上手く吹けないですがてへぺろ

何とか思った音で吹く事が出来ました。


 沢山の方がこちらにお参り頂き、祈って欲しいと思った場所でした。


ブログを読んで頂いた方、是非大切な聖地で祈って下さいませ。

宜しくお願い致します🙇