丹生都比売神社の考察① | 直感だけでハッピーな毎日☺️

直感だけでハッピーな毎日☺️

急に始まった神様ミッション。

色々なところへ行く役目⁇

不思議なことが見えたり聞こえたりしないが、直感と鳥肌だけで感じとる感覚。


また知らんけど

1月8日 光三宝荒神の後、湯の里でランチとお風呂タイム照れ 直会と禊ぎが終わり
 
丹生都比売神社に参拝に来ました。
 
考察する際に参考になるのは
社務所にある由緒書きなどが描かれてるパンフレット

そこの御祭神の名前や摂社、末社などをチェック。

後はお守りやお札など、
表の神様のお名前からは関係ないものがあると怪しいです。

他には家紋なども見ます。
特に菊花紋は花びらを数えて下さいウインク

丹生都比売🟰瀬織津姫
なのでイメージ左回りデンデラ封印解除
詳しくは⬇︎


風であってるお知らせして下さる
ありがとう😊



【第一殿】丹生都比売大神(にうつひめのおおかみ)

【第二殿】高野御子大神(たかのみこのおおかみ)

【第三殿】大食都比売大 (おおげつひめのおおかみ

【第四殿】市杵島比売大神(いちきしまひめのおおかみ)



​一番気になったところが佐波神社

何故なら他の鳥居⛩️や橋の朱塗りの色と明らかに違う。

こちらの深みのある朱塗りは本物の朱が使われてる。

何故なら、私が奈良で現地ガイドしてた時に春日大社で聞いた話に
本物の朱塗りはお高いから本殿とか大切なところだけというのがあったから。

パンフレットでは
明治時代に上天野地区の諸社を合わせ、お祀りされました。
としか書いて無くて、あきかに神様のお名前が隠されているびっくり



​この写真にはちゃんと写ってないけど
お社の左右に二体なんかいらっしゃって
そるが蛇やってなった。

白蛇🟰饒速日

こちらもイメージ左回りデンデラ封印解除


鳥も上空を左回りで旋回して応援してくれた。ありがとう😊