氣の使い方 | 直感だけでハッピーな毎日☺️

直感だけでハッピーな毎日☺️

急に始まった神様ミッション。

色々なところへ行く役目⁇

不思議なことが見えたり聞こえたりしないが、直感と鳥肌だけで感じとる感覚。


また知らんけど

 


「氣」って

いう字が前からすごく

氣になってました

(氣だけに🤣)

あえて気ではなく氣を使いますね




元氣、強氣、弱氣

大氣、景氣、病氣


などなど


他にも

氣にする、氣がかり、氣を読む

氣を使う、氣づかれ、氣になる

などなど



日本語ってわかりやすくて

なんか目には見えへんけど

「氣」ってのがあって

それが

減ったり、増えたり、流れたり

するんやびっくり



それが

上手く流れていくと

なんか平和になるんとちゃうか?

みたいに思うよねニヤリ




弱くなったりすると弱氣になるし

やる氣もおきなくなるし

病氣にもなるよなぁショボーン



でも

強くなると強氣になれるし

元氣にもなれるし

やる氣もおこってくるよなぁ照れ




周りに氣使い過ぎて減ったり

氣を読み過ぎて減ったり

人の間に入り両者に氣を使って減ったり

ずっと

私しておりました。



で、やめてみました爆笑



自分自身を大切にしようと

自分優先笑




今までなんか

そんな事したらあかんと

思いこんで

自分の氣が減っても

周りに使ってましたてへぺろ




自分を大切に出来ない人は

結局は

周りも大切に出来ないと思いました。



自分を大切にすると

なんだか

自分から氣が沸いてくるように思います。



自分らしく

自分を大切にすればするほど

中から出てくるように思うなあ。




それを

周りに氣を使って減らすのではなく

氣使いして相手が喜ぶと

循環して自分にもかえってくるような

そんなイメージにかえたら



減らないで流れ出した感じですラブ






まあ、知らんけど🤣