リビングルームの窓から・・・ | 小さな島の小さな家で  Vashon 島だより

小さな島の小さな家で  Vashon 島だより

世界放浪の後、ついに念願の島暮らしを実現。ワシントン州のシアトル対岸の小さな島でリタイヤ生活を始めました。

ミーシャのお散歩から戻ったらリビングルームの向こうに見える戦艦?双眼鏡でのぞくと、やっぱりそんな姿。スマホではこれが限界。きっとお向かいのベインブリッジからはめちゃくちゃ壮大な姿がみえたでしょうね。フェリーからも。

image

USS Nimitzがサンディエゴから戻ってきたんだって。

いや~、Navyの人と結婚するのは大変だな。留守ばっかだものね。うちはもうリタイヤしてずっと一緒・・・これまた息つまるんですけど。ウイスラーも最後しんどかった・・・。

 

昨日はまだ泊り客からの疲れを癒す日で・・・ぐーたら。故郷の同級生グループチャットで「星稜、今日2回戦。4番の子のお父さんは地元出身」と教えてもらい盛り上がった。しかも彼ホームラン打った!おばちゃんはあふれる涙を・・・青春だな~いいな~。島のラクロスチームもホームゲームあったんだけど自分の息子が出てるわけでもないので応援にも行かず。なんかやっぱり地元チームって気がしないのはここで生まれてないせいかもね。

星稜高校のエースは宜野湾出身のハーフの選手だって!宜野湾に3年住んだ人間としてこりゃ次も応援しなきゃ。

image

椿があちこちで満開。これはMukai Farmの。

 

ミーシャの日々

椿とハスキーラブラブ

image