従兄夫婦も飲むんです | 小さな島の小さな家で  Vashon 島だより

小さな島の小さな家で  Vashon 島だより

世界放浪の後、ついに念願の島暮らしを実現。ワシントン州のシアトル対岸の小さな島でリタイヤ生活を始めました。

老陸従兄夫婦の接待…といっても島でやることはそんなにないんだけど。

朝はマダムお友達から頂いて大事に食べていたスモークサーモンを思い切って放出。

image

夜は天ぷらを作る。しまった!メインのエビに焦点があってない!

image

天ぷらには泡。老陸、コスコじゃないちゃんとしたシャンパーニュとポルトガルの白を開けてくれた。

image

前夜はカクテル飲み過ぎて皆酔っぱらったのでこの日はディジェスティフでまったり。竹鶴にご満悦の従兄。

image

夜は続く。その後はカード。

image

竹鶴・カルバドスなど飲みながらなんだかんだと2時間も・・・いかにもリタイヤカップルの夜の過ごし方ですかね。

 

今回従兄夫婦は、コロナ前に予約・延期になっていたヨーロッパでのクルーズ旅行の使用期限が切れる前に息子家族を連れてフロリダ・バハマへ5泊6日のクルーズ旅行に行き、シアトルに戻ってからうちの家に2泊逗留。不公平になるので夏は娘家族を連れてディズニーワールドに行くんだそう。そういう財力もあって健康でお幸せな老後。息子家族と旅行かあ。うちにそんな日が来るのはいつの頃やら・・・。

 

ミーシャの日々

フレンドリーハスキーラブラブ

image

image