コロナは終わったのか?いやもう忘れられた? | 小さな島の小さな家で  Vashon 島だより

小さな島の小さな家で  Vashon 島だより

世界放浪の後、ついに念願の島暮らしを実現。ワシントン州のシアトル対岸の小さな島でリタイヤ生活を始めました。

昨日朝の番組で久々にDr.ファウチを見た。そうよ、そうよ。まだコロナ終わってないでしょう?我が州も毎日何十人もコロナ死者出てるし。

でも、もはやコロナ終わったような世界が広がっているわ・・・。March Madnessのカレッジバスケも、観衆ほぼノーマスクだしね。

いまだに鎖国して経済ドン底の日本よりはましなんでしょうか、多少(いやもう100万人死亡だけど)の犠牲はもう自己責任でしょってところ?マスクもワクチンも個人の自由ってお国柄。

そして、我が家にも一人、コロナ終わった的なカレッジライフを送ってる人が。昨日フェイスタイムしたらちょうどお昼寝中だったかで超不機嫌。

前夜のデートはFraternityのイベントパーティへマリアと行った。それしか聞き出せず。のちほど写真を送ってくれるはずなんだけど。

 

今週金曜日に最後のテストが終わった後、男女15人ほどでグレイハウンドバスに乗ってフロリダへ行くんですと。楽しそう。すでに何か月も前にグループの女子の親が一軒家を予約してくれていたそう。大学生・春休み・フロリダと言えば…ビーチパーティ・酒・ドラッグ?。老陸は「ウェストポイントの事件聞いたか?」と心配してます。

つい一週間ほど前の事件。

大学生・春休み・フロリダ・・・そして一軒家まで合致してるわ!でもこの大学生がウェストポイントの士官学生ってところがショッキング。普段規律の厳しい生活していてフロリダついはめ外しちゃったんでしょうね。相当頑張って入学しただろうに…退学とかなったら親は泣くに泣けないって。

「お酒はまあ理解できるけど・・・ドラッグとTattoo、わかってるよね」としつこく言っておいた。

image

ミーシャの日々

ダディのお散歩待ち中。

image

お散歩あとのおやつ。しけった韓国のり~。

image