こんなことで2時間も費やした・・・ | 小さな島の小さな家で  Vashon 島だより

小さな島の小さな家で  Vashon 島だより

世界放浪の後、ついに念願の島暮らしを実現。ワシントン州のシアトル対岸の小さな島でリタイヤ生活を始めました。

昨日は朝寝を楽しみましたが・・・前夜使ったUberから「$25の寄付ありがとうございました」っていうメールがきていていっぺんに目が覚めた。どうやらUberを予約するときにアプリに出てきた何かをクリックしてしまい、どこかに$25を寄付したことになったみたい。老陸に怒られるしさ~、午前中はUberやらその寄付先?のPaypalに電話したりでつぶれた。しかし、Uberはまずそういうクレームをつける電話番号がない。ドライバーへのクレームしかなかったので老陸がそこへ電話する。出たのはヒスパニックのあまり英語ができない女性で理詰めでガンガンいう老陸相手にモタモタして…横で聞いててもかわいそうになったくらい。カスタマーサービスで働くのってメンタルやられそう・・・。

同時に私はPaypalのカスタマーサービスに電話。こっちはもっとまともで、話が通じたわ。結局UberもPaypalも決着は来週に持ち越し。$25・・・寄付したいところへ寄付するなら問題ない額だけど…うっかり押してしまってどこへ寄付するかもわからないってのは納得いかないもんね。

それにしてもなぜUberの予約アプリにそんな寄付のお願いが入り込むの?だれかおせーて!

 

夕方老陸が御曹司にフェイスタイムした。アポなしだったんで、彼は身支度の途中。画面こんな感じです。

image

Fraternityの「Date night」に参加するっていってボタンダウンのシャツ着こんで画面越しにクリスマスにあげたコロンをつけてるのも見えたわ。「相手いるの?」って聞いたら「マリアって子」とだけ。詳細は本日聞く予定。なんでしょうか。ブラインドデートみたいなイベントなのか?日本育ちのおばはんにはわからん世界。

 

夜は老陸様が張り切って自分が食べたかったというオニオン丸ごと揚げるBlooming onionをエアフライヤーで挑戦。

image

image

真ん中がいまいちで・・・結局4等分して油で揚げ直し。やはりこっちの方がカリっと。エアフライヤーは揚げたいものによってはいまいちな仕上がりなのかも。

image

ミーシャの日々

image

帰宅後家中をクンクンしてテリトリー確認?ボーディングに6泊もしたからか臭い。速攻でお風呂へ。家で入れるのはひと仕事です。でかいしダブルコートで濡らすのからして大変。